☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

アメリカの男の子の名前🇺🇸

f:id:lovelovecookie612:20190305080318j:plainf:id:lovelovecookie612:20190304115833j:plain


Hi! Rikacookie です😊


しばらく 体調不良でブログ更新できてませんでした🙇‍♀️

 

旦那さんが風邪をひいてしまい、

しかも週末にbaby shower が待ってるというのに、 免疫力低下してる妊婦の私はまんまと風邪移ってしまい、

baby shower前日の夕方から高熱出してしまいました💦


旦那さんは熱も計らず薬も飲まずで

大丈夫とか無責任な事言ってたので、妊婦と一緒に生活してるって自覚を持ってもらわないと困る!と伝えて

熱計ってもらったら38度以上あって、薬飲ませて寝かせたのですが、、

充分気をつけてても同じ環境に居たらやっぱり、、😫って感じで、

妊婦はむやみに風邪薬飲めないので自力で治すのは本当に大変でした💦


でもbaby showerキャンセルするワケにいかないので、妊婦でも飲める市販の風邪薬をドクターに聞いて旦那さんに買ってきてもらい飲んでギリギリまで寝てたら何とか一時的に熱も下がりました‼️


インフルエンザの予防接種はしてあったので大事に至らず良かったです💨



Baby shower の件はまた別ブログしようと思います👶🍼



ちょっと前置きが長かったですが、、


ベビちゃんの名前を決めるのに性別がわかってからずーっと考えてて、なかなか決まらないのです😣


女の子の名前だけ決めてた私達夫婦は、今は男の子でも女の子でもどっちでもユニセックスな名前が主流になってきてるし、


前々から決めてた女の子の名前を、

産まれてくる男の子に付けようかって話してたのですが、


4歳の男の子がいるアメリカ人の同僚から、子供は正直過ぎて時に残酷な事言うから、

女の子っぽい名前だと幼稚園とかで馬鹿にされるかもだよ😭


と言われ確かに私達が好きで付けた名前に対して子供が馬鹿にされたり傷付いたり辛い思いさせたら可哀想だなーって😣


また一から考え直してるのですが、


アメリカには日本にはないミドルネームというものがあり、

親の代から引き継がれて付けなきゃいかない場合もあるみたいで、旦那さんもお父さんやお兄さんと同じミドルネームを持ってるので、私達の子供にも付けるべきか、、って話になったのですが、

実際付けられた本人達は、身分証明書とかパスポートとかでミドルネームあると何かと面倒らしく、ない方がいいと言ってました😅


ミドルネームの文化がない日本人からしてみたら憧れますが、、😝


ファーストネームアメリカの名前🇺🇸

ミドルネームは日本の名前🇯🇵


にしたいって思ってたけどミドルネームは付けず、ファーストネームだけで、アメリカでも日本でも通じるような名前にしたいなって♥️


けどこれがまた難しいのです😫💦w


私が候補であげて提案した名前は、旦那さん気にいらないみたいで全て却下😢


例えば最初の写真に載せた、アメリカの男の子の名前トップ10‼️

の中から1番人気のLiam(リアム)くん👶


私的にはアメリカでも日本でも親しみやすく気に入ってたのですが、


旦那さん曰く、

何で日本人とドミニカの間に生まれてくるコにアイリッシュの名前を付けなきゃいけないんだ!って、、


さすが多国籍が集まる国アメリカ🇺🇸特にニューヨークなんてまさに多国籍ばかりの集まりに異文化といろんな宗教の集まりなので、

名前一つにしてもちゃんと意味だけじゃなく宗教的な事も考えて付けなきゃいけないんです💦


Skylar(スカイラ)って名前もかっこよくて日本人からしてみたら男の子の名前な響きですが、

旦那さんや義理の妹から、Skylarは女の子の名前だから好きじゃないと却下💦




そして旦那さんが候補をあげて提案してきた名前全て私が気にいらなくて却下😂💦w


なんで日本の血が混ざってるハーフに、

レオナルドとかジョーダンとか、、?笑笑😂


日本ではレオナルドって発音するからマクドナルドみたいですがw


アメリカではレオノーと最後に小さくドを発音する感じで、


アメリカと日本との発音が違う名前を持つ子供は混乱しちゃうんじゃないかなって😅💦


しかもジョーダンって日本では”冗談”でしょ?って感じだし😂💦w


そんな感じで未だになかなか名前が決まりません😫💦w



あとベビちゃん誕生まで1カ月ちょい✨‼️


旦那さんも私もお互いが納得する名前が決まりますよーに🙏✨



2枚目の写真は、

去年の私のバースデーディナーの時のです💓