☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

感動✨サプライズBabyShower🍼

 f:id:lovelovecookie612:20190309040525j:plain

 f:id:lovelovecookie612:20190309040952j:plain

Hi! Rikacookie です😊


実は今働いてる職場を2月の中旬で一旦辞めて産休に入る予定でいました!


その最後の週が始まった月曜日、直のボスから、

『明日ちょっとしたギフトを渡したいからMiaってカフェに5時に来れるかな?』


ってメール来て、

『わぁ♥️ありがとうございます😊行きますっ!』

って返信したんですが、、


天気予報では大雪⛄️❄️w


でも忙しいスケジュールの中時間を少しでも費やして頂くの有り難かったので凄く嬉しくて、しかもカフェに誘ってもらったの初めてだったので楽しみにしてました♬


当日予定通り大雪の中仕事して、

途中で同僚に会って今日ボスとお茶するのーなんて話して、同僚もそうなんだぁー!楽しんでね♬また明日〜👋って感じでバイバイした後、

ボスからメール来て、『やっぱり4:30にSmith streetで待ち合わせて一緒にMia 行こう!』

ってことだったのですが、

私仕事の後一度お店に鍵を返しに行かなきゃで4:30ギリか少し遅れちゃうかも💦って返信したら、

『寒いからじゃぁお店で待ってて!でお店から一緒にMia行こう!』


って返信来て、、、

いつものボスだったらもしお店に私行ってボスもお店にいるなら、ちょっとしたギフトその場で渡してくれるようなタイプで、この大雪の中わざわざ二駅先のカフェまで行く必要ないって思うタイプなので、

なんだか不思議だなぁ〜って思いつつ、

けど今週で最後だからカフェ誘ってくれたんだぁー😍ボスはMiaってカフェが大好きなんだろうな❤️なんて思いながらw

お店でボスと会ったら、


タクってカフェ行こう🍰☕️

って事になりUBER呼んで待ってる間にボスが、


『実は話したい事が2つあって、

話しながらMia行こう🍰☕️』

って言われたんですが、

カフェ着いてゆっくり話すんじゃないんだぁ〜😅ってまた不思議に思いながら、UBERに乗りました🚙


1つ目の話しは、

最近メキシカンの同僚の男の人がクビになった事!


仕事中の態度や信頼性も欠けるし、仕事中なんとビール呑んでたらしいです😓🍺



その人が急にクビになり穴が空いてしまったので、もし出来たら2月いっぱいまで働く気はないか?

というのが2つ目の話で...


私的にまだ全然動けたし、元ダンサーとしても何もせずじーっとしてる方がストレスだし、妊婦にはウォーキングめっちゃ健康的で安産にも繋がるしイイと聞いたので、なるべくギリギリまではドッグウォーキング🐕したかったんです♬



なので即OK🙆‍♀️w

もしかしたら3月中旬までいけちゃうかも✨なんて思ってたのですが臨月入ったら何があるかわかんないのでとりあえず様子見でまずは2月末まで働き続ける事にしました😛



そんな話をボスとUBER の中でして、

Miaに着いた時にはもう...

話しは既に終わってました😱😱ww


で💦なんでカフェへ⁈😂🍰☕️


カフェ好きの私からしたら嬉しいんですが😂


なんか不思議に思いながら、

ボスの『とりあえず中入ろっかぁー♬』

の言葉で中へ入ると....



え?

え⁈

え〜〜〜⁈なんでぇ〜〜😱⁈


そこには仕事場の社長、マネージャー、同僚、さっきまた明日ね!とバイバイした同僚までもが居て、お店で会ったスタッフや仲良し日本人のトリマーの子とか約10人くらいも集まってて、、🥳

手を振ってて👋

あまりにも私ビックリして立ち止まり混乱😅

なんでみんながいるのぉ〜😱?


そしてマネージャーやスタッフが私におめでとう㊗️🎉ってベビちゃんのプレゼントをくれました🎁


社長が企画したサプライズだったみたいで✨


さっきまで話してた同僚達はもちろん全て知ってたけどサプライズなので私には知らない振りというといつも通りの対応(笑)


しかもこんな大雪の中みんなが集まってくれた事✨

サプライズに感動しまくった事🥺

みんなの温かさに♥️

思わず感激して泣いてしまいました😭😭


全く気付かなかったですが、

今思えばボスの不思議なカフェへの誘い方はこれだったんだぁー‼️って(笑)


ボスも、どうやって連れて来ようか悩んだ😅って言ってて、


本当に本当にありがとうございます♥️

サプライズ企画してくれた社長も忙しいのに大雪の中集まってくれたスタッフ同僚も本当にありがとうございます♥️♥️♥️


感謝の気持ちでいっぱい過ぎました♥️♥️♥️♥️♥️


そしてさらにビックリした事が、、、


戴いたプレゼントに見覚えが、、😳


アメリカではウェディングとかbaby shower の時にレジストリーと言って、

デパートやアマゾンとかのショップに自分が欲しいものを選んでリストを作るというシステムがあって、

リストをチェックした家族や友達、会社の人などがそこから本人にプレゼントするものを選ぶんです🎁



そうすることによって他の人とあげるプレゼントがかぶったりすることもなく、


なおかつ本人が欲しいものをプレゼントできるので、あえて探したり選んだりする必要もなくかなり効率的なレジストリー🎁


日本はお祝い金などを包んだりするけどアメリカは現金を渡すとかほとんどないので、これも文化の違いですね🤔



でもレジストリーはだいたいリストを作った本人が招待状とかに”このお店でレジストリーしてます!”と記載して周りの人達にお知らせするのが普通みたいなのですが、


私は仕事場の社長やマネージャーには一切レジストリーの事話してなかったのに、

さすが凄いなぁー✨って思ったのが、

だいたいbaby shower でみんながレジストリーするお店って3店舗くらいに限られてるから、そのお店のサイトで私の名前でレジストリーされてるかわざわざ検索して探してくれたみたいです😣


さすがアメリカ人🇺🇸✨レジストリーに慣れてるーってまたまた感動🥺♥️w



私はアマゾンとターゲットってお店にレジストリーしてて、マネージャーはターゲットで私の名前がヒットしてその欲しいものリストの中から何アイテムかピックアップしてプレゼントしてくれたので、

もちろん全て私が欲しくて選んだもの達ばかりでした🎁


本当に感謝感謝で😭♥️


改めて素晴らしく温かいみんなに囲まれて仕事してたんだな、、って痛感しました✨


本当に感動的なサプライズbaby shower でした🍼👶


お腹のベビちゃんも喜んでると思います♥️


写真はそのbaby showerやってもらったカフェMiaでの1枚と、


戴いたプレゼント達🎁です♥️