☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨークの地下鉄でⓂ️🚇🗽Episode 1

 

 f:id:lovelovecookie612:20190128010345j:plainf:id:lovelovecookie612:20190128010401j:plain

 f:id:lovelovecookie612:20190128010609j:plain

Hi! Rikacookie です😊


実は今から3年半位前の夏🌻

ちょうどアメリカ独立記念日🇺🇸の前々日だったかな...

きっと一生忘れないであろう今までの人生の中で最悪な出来事がニューヨークの地下鉄で起こりました😭💦



祝日の前夜、バイトした後友達何人かとお酒を飲んでカラオケして踊ったりワイワイ🎤楽しい時間を過ごしてて、


結構(いや💦かなりw)酔ってしまいました😅


朝までコースになるのわかってたので、

そのまま早朝からお気に入りの韓国スパに行こうと張り切って準備もしてあって、

多分朝方5時くらいにお店出て友達とバイバイした後タクシー🚕に乗りました‼︎


韓国スパがフラッシングって場所にあって7trainのラストストップなのですがミッドタウンイーストに居たので7trainは走ってなく、7trainが走ってるQueens plazaまでタクシーで行く事にしました🚕


フラッシングまでタクシーで行くかギリギリまで悩んで、タクシーの運転手さんにもうすぐQueens plaza着くけど...と言われて降りてしまいました‼︎


酔ってたので思考回路もちょっとおかしくなってて...今思えばなんで早朝のまだ暗い中危ないのにタクシーでそのままフラッシングまで行かず途中から地下鉄に乗ろうとしたのかかなり悔やんで悔やんで悔やみ切れなかったほどなのですが...😅


タクシー降りてしまい、地下鉄の入り口入ったら7trainの入り口じゃなかったんですw💦


多分R trainでした💦


ニューヨークの地下鉄はかなり紛らわしいのですが、地下鉄の線が違っても同じ名前の駅名があったり、似てる駅名だったりして、


完全に私が勘違いして

7 trainはQueens plaza 駅じゃなく、Queens boro plaza 駅を走ってて、”boro”を付けてるの忘れてた私...💦w

まぁ歩いてすぐの場所にあると思うのですが、酔ってるし方向音痴の私は歩くのやめて、とりあえずQueens plaza駅を走ってるRtrainに途中まで乗って7trainが走ってる駅で降りて乗り換えよう!と考え、とりあえずR trainに乗ってしまいました‼︎


事件が起きたのはこのR trainの中...🚇

↑かなり大袈裟な言い方してすみません😅💦w


確か一駅二駅で7 trainが走ってる駅にすぐ着くのに、私ったら...

かなり空き空きの早朝地下鉄の中で座ってしまい、普通だったらお膝に置くバッグも自分の隣の席に堂々と置いてしまい、

そのまま寝てしまったのです😴💤😱


この時、買ったばかりのマークジェイコブスバックパックを持ってたのですが、

バックパックに心地良く寄りかかるよう気持ち良く寝てしまってたんだと思います😵😪



そして気付いた時、その乗ってたR trainの終点まで来てしまってて、

聞いたことのない駅名にビックリ‼️

なんで自分がここに居るのかビックリ‼️

すぐ乗り換えるつもりだったのに寝てしまってかなり時間が過ぎてた事にビックリ‼️


驚き過ぎて😂

とっさにとった行動💨

とりあえず降りなきゃ💦って

急いで電車降りてしまって、、


このR trianは終点で少し停車した後、そのまま折り返しでマンハッタン方面へ再運行するみたいでした‼︎



とっさに降りた後、隣にメキシカンらしきおじさんが居て私に話しかけてきて、


車内の中を指さし、『あれキミのバッグじゃないの?』

って聞いてきて見ると、

私のマークジェイコブスバックパックがまだそのまま座席に座ってるじゃありませんかぁ〜〜😱😱😱💦💦💦


きゃーーー😱😱😱💦💦💦


バックパックを取りに電車に乗り込もうとする間もなく、


扉が閉まってしまい、

私のマークジェイコブスを乗せた電車が走り始めてしまいましたぁー😱😱😱😭😭😭



この光景...今でもフラッシュバックして鮮明に覚えてます😳😥



あ...ぁ😫


遠ざかってく私のマークジェイコブスを見送ることしかできず🥺


まだ酔ってた私は次の電車に乗って追いかけようと思い冷静に次の電車を待ってしまってて...

(普通に考えて、人じゃないんだから次の電車で追いかけたところで私のマークジェイコブスと落ち会えるはずがありません😂)



酔ってたせいでそれから少し記憶が飛んでしまっちゃってるのですが、きっと次に来たR train に乗ってまたバカな私は寝てしまったんだと思われます😞


気付いたらタイムズスクエア駅に到着してて、

その時1番に思った事‼︎


『え⁉️なんで私タイムズスクエアにいるの?スパに行くつもりでフラッシング向かってたんじゃなかったの⁉️💦』


って思い電車降りて引き返そうとホームから階段登って逆方面のホームへ向かってる時、


あれ...⁉️


なんか身軽...


あっ🤭💦私のマークジェイコブス〜〜💦💦本当にない...😫😫😫


あの光景と出来事が夢だったのかと思い込んでたみたいで

現実だった事に気付いてしまったんです😱←おそっ‼︎💦💦



一瞬にして血の気ザァーっ!と引いて、

シラフに戻りました😨😨


ウソっ...本当にマークジェイコブスない...😭😭


現実を受け止めたくなかったけどこれが現実で正気に戻った私は、地下鉄の中にいたポリスに事情を説明して乗ってた線を聞かれて伝えたら、ここに行くようにって場所教えてもらいすぐ向かいました💨



落し物なくし物が届けられる場所に行って事情を説明にもし今すぐ届いてなくても探してくれるという場所でわずかな希望を抱き、見つかる願いながら向かってたのですが、


不幸中の幸いで携帯だけはしっかり手に握ってたのでなんとか旦那さんとも連絡が取れ、携帯のカバーがその時手帳型で、中には地下鉄のメトロカードとニュージャージーの電車のマンスリーチケット、あと現金$40くらい入ってたので、それだけでも少しだけ救われました😭


旦那さんともちゃんと連絡取れ、なんとか家にも帰れたんですが、

まず旦那さんにこの出来事を話したら、言葉を失ったかのようにビックリを通り越して信じられない‼︎と...そしてあれほど言ってたのになんで電車の中で寝たんだ⁈と...怒られ😡


ごもっともです🙇‍♀️

完全に自分のやらかした事で私のせいなので責められて当然‼️


まずポリスが教えてくれた場所について、

担当して話を聞いてくれた女の人に細かく事情を説明し、

何時何分くらいにどの電車に乗ってたかとか、

どの位置に座ったかとか、そしてバッグの中身を聞かれたんですが...

中身は👜

✴︎お財布(普段はカードであまりそこまで現金持ち歩かないのですがこの日はスパで10回チケットを買おうと張り切ってたので$300くらい入ってました😫)


お財布の中身は現金以外に身分証、学生証、運良くこの日に限ってスパ行くしクレジットカードやキャッシュカードは外してお家に置いてきてたのでそこは良かったのですが、スパ行く前に無くさないようにと酔っていながらも大事な結婚指輪を外しお財布のポケットの奥にしっかりとしまい込んでしまってたんです😱😭


✴︎化粧ポーチ一式

(普段使ってる全ての化粧品やコスメが...😫)


✴︎手帳(家族との写真や愛犬との写真、愛犬が赤ちゃんの時の貴重なチェキの写真、パスポートのコピーまで挟めてあったんです😫)


✴︎家の鍵🔑

✴︎スパの後の着替えの下着w

✴︎途中まで読んでた英語の本

✴︎携帯の充電器

✴︎妹に誕生日にもらった私の名前入り鏡😫


そして1番ショックだったのが...

いつも一緒で大事に持ち歩いてた愛犬の形見😭😭😭😭😭


お金とかお金で代えられるものは惜しくてもあとから何とかなるけど、

お金では代えられないもの、世界にたった一つしかない自分の大事なものを失くしてしまったのは本当に本当に辛くて...😭😭



結婚指輪や手帳、写真とかもそうです😣😢


紛失物を担当してくれた女の人に全て伝えて、女の人は全て記入しながら、その間に各駅にバックパックの届けがないか確認もしてもらったのですが、その時点ではまだなかったです😢


もし日本だったらすぐ誰かが最寄りの交番とかに届けてすぐ見つかりそうなのに、

やっぱりここは日本じゃない😓💦

当たり前ですがニューヨークですw🗽


もし見つかったら連絡をくれるという事でその場を去りました💨






しかも家の鍵もないので

鍵ももらいにこの日早朝から仕事してた旦那さんの会社へそのまま向かい、会った瞬間に私...大泣き😭💦💦

そんな私を見た旦那さんは怒るどころか慰めるしかないですよね😢😢



つづく⭐️



写真はニューヨークの地下鉄Ⓜ️🚇と地下鉄の中のポールを使いパフォーマンスしてる人達♬