☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

いざ✨ニューヨークへ🗽☆

Hi! Rikacookie です😊

彼とは別の便でそれぞれニューヨークへ向かい、14時間以上のフライト後✈️

ニューヨーク到着🗽

 

彼より私の方が早く到着する便で、

JFK空港からタクシー🚕に乗り滞在先のブルックリンのアパートへ行きました‼︎

もう4月末の春なのに日本と違ってやっぱまだニューヨークは寒かったです🍃

 

ダウンジャケット着てちょうどいいくらい...

 

実は、彼と結婚前提に付き合っててニューヨークに来たからといって、一緒に住み始めるというワケではなかったのです。

 

同棲も考えてて彼が一緒に住む家を探したりして借りようとしてたんですが、

まだ結婚とかどうなるかわからなかったし、彼は実家住まいでもあったので、

とりあえず私は私で日本にいる間に住むところを探して契約しました。

 

ブルックリンの駅近3bed roomを3人でシェアするいわゆるシェアハウス🏠←アパートですけどね💦

 

日本でも今流行ってきてるみたいですが、特に物価の高いニューヨークではシェアするのが主流です。

特に外国人同士で...なのでルームメイトも2人とも日本人でした!しかも男だったので、彼はかなり心配とヤキモチやいてましたが...😅

 

人生初のルームシェア&ルームメイトとの生活は思ったより楽しかったけど、

やっぱ他人同士だし、いくら干渉しないドライな関係でも気を使う部分は結構ありました😅

 

ニューヨーク来て2週間後に学校がスタートするので、それまでは自由に好きな事をして過ごせました😆

 

ダンススタジオとヨガスタジオ(My yoga mat購入して)毎日のように行ったり、

前回ホームステイしてたホストマザーに会ったり、もちろん彼とも色々お出掛けしました♬

 

あっ!彼とお出掛けしてたある日、私が普通の平らな道でつまずいてコケそうになった時、

 

なんと彼に‼︎ 『なんばしよっとねーって⁈』

 

って言われたんです(笑)😂

 

うちのお父さんが彼に無理矢理リピートさせてた博多弁w

ちゃんと覚えてただけじゃなく、意味もわかってたんだぁー✨って爆笑より感動🤣しかも最後の『って』は言わなくていいのに🤣🤣(笑)

 

 

彼がいてくれたおかげでニューヨーク生活楽しくスタート出来ました🗽✨

 

 

 

NEW YORK,NEW YORK!地下鉄で旅するニューヨークガイド [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,620円
(2018/12/1 13:10時点)
感想(1件)