☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨークでペットシッター🐶🐾

 f:id:lovelovecookie612:20190123234335j:plain

 Hi! Rikacookieです😊

前回私のニューヨークでのお仕事について書いたのですが、

その中のpet sitter について今日は書きたいと思います🐾


日本ではあまり主流ではないと思うのですが、

アメリカではbaby sitterと同じようにpet sitterも一般的な気がします👶🐶


日本人の私から客観的に見ると、

アメリカ人は他人を信用し簡単に任せてしまうんだー😅って正直思いました💦w


いくらお金を払っててももらってても、やっぱり人対人なので信頼関係がしっかりちゃんとしてない限り、自分の大切な子供や愛犬愛猫の命を簡単に人に預けて留守の間家も任せてしまうのは心配にならないのかなぁーって💦

私だったら少し不安ですが、

アメリカでは普通に成り立ってます✨w


大抵のクライアントさん(飼い主さん)達はかなりのお金持ちです‼️


家も豪邸だったり高級マンションだったり、1フロア全部がその人の家だったりで、

愛犬にはもちろんdog walker やpet sitterがいて、

子供にはbaby sitterやナニー、

お手伝いさん

ハウスキーパー

クリーニングレディなど...

全て家の事はお金で解決w


そして夏や冬には長期バケーションを取って家族全員でニューヨークを離れ郊外や海外へ旅行に✈️


本当に羨ましい限りです😂w


そのバケーションに行ってる間、

愛犬達はペットホテルに預けられたり

(うちの会社にも毎晩何十匹ものワンちゃん達がお泊りしてます🐶🐾)


他のワンちゃんと一緒やホテルが苦手で環境が変わるとストレスや不安でご飯食べなくなったり体調壊したりするワンちゃん達の為にあるのが、私がやってるpet sitterです🐾✨


事前にコンサルテーションしてクライアントさんからワンちゃんの説明や家の事を聞いておき、

当時クライアントさんが旅行に出掛けた後に、預かってた鍵で勝手に家に入り、

ワンちゃんのお世話を泊まり込みでするんです😊

もちろんクライアントさんが旅行から帰ってくるまでの間...


飼い主さんの代わりになって愛情込めてワンちゃんと過ごすのがお仕事で、

朝昼晩1日3回のお散歩と朝夕のご飯あげる以外は、、

特にやる事ないのですが、通常の自分の仕事もしながら他人の家にしばらく滞在するのであまり気持ち的にはゆっくりできない感じです😅


しかもクライアントさんの家によっては、監視カメラが付けられてるところもあり、常に様子を監視されてるようで居心地は良くありませんが💦w

これもお仕事なのでしょうがないです😅

それにクライアントさんの気持ちも凄く良くわかるので...

自分が留守の間、家に他人が滞在して自分の置き去りにした愛犬と一緒に過ごしてる(←言い方悪いかもだけど🙇‍♀️💦🙏)と思うと、

私だったらかなり心配だし何かあったらどうしようって不安になるのでそんな時監視カメラで様子をチェックできたら少し安心できると思います。


このpet sitterをしてる時期は、

本当にワンちゃんを飼ってるかのような生活を送れるのもワンちゃん好きにとっても特典かもですが、


自分自身がペットを飼ってたり子供が居たらできない仕事というか無理がある仕事かもしれません😢



クライアントさんのワンちゃん達も、もうこの生活に慣れてるのか、自分の家族と違う人がしばらく家に滞在してても、普通に接して懐いてくれたり凄く可愛いです😍❤️


たまに最初だけ吠えてたりシャイなワンちゃんは慣れるまでウォームアップが必要だったり、ご飯ちゃんと食べてくれなかったりしますがごく稀なケースです。



私は一回のシッター最長1週間(5泊6日とかだったかな?)くらいまでしかやった事ないですが、最長3週間連続でシッターしてたアメリカ人の同僚はたまに時間見つけて着替えやお風呂だけ入りに自分ちに帰ってるって言ってました(笑)


しかもシッター最終日はなんだか...

本当に自分の愛犬としばしお別れをするような寂しい気持ちで切ない気持ちになります😢


ワンちゃんは大好きな飼い主さん達が帰ってくるからめちゃくちゃ喜ぶと思うのですが、

飼い主さん達が帰ってくる前に私はワンちゃんだけを残しその家を出るので、その時の寂しそうなワンちゃんの顔を見るとたまにじーっんと泣けてきます😂


この仕事もdog walker と一緒で飼い主さん達が留守の間に何かあったら大変だし、大事な愛犬さん達の命の預かり、さらに家のセキュリティなどかなり責任重大な仕事ですが、やり甲斐のある仕事でもあり私は好きです♡


写真はpet sitterした時🐾

いつもdog walking もしてるワンちゃんなのですが、ピットブルで一見怖そうに見えるけど、実は甘えん坊の小心者でw大人しい女の子です🐶😂🐾💕