☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

産後2泊3日の入院から退院🤱

f:id:lovelovecookie612:20190526103733j:plain

Hi! Rikacookie です😊


前回のブログの続きですが...


アメリカの病院は日本と違って出産後たったの2泊3日で退院させられちゃうんです😅



私は運良く早朝の出産だったので入院1日目はフルで滞在できたのですが、もし夕方とか夜出産しても滞在初日にカウントされちゃうので滞在が短くなって損した気になっちゃいますよね😂


そして出産後、疲れも溜まっててゆっくり寝て休みたいのに、人の親になった責任は重大‼️

全くゆっくり寝る時間もなく、なんだかバタバタでした💦


入院中赤ちゃんはNICUに居て別々だったので病室では私と旦那さんだけ!


でも病室でも母乳の出を良くするため、搾乳機で3時間に一度30分間マッサージしたり、

さらにNICU にいる赤ちゃんに会いに3時間おきに行ってました。





赤ちゃんの元へ行き、担当のナースさんから母乳の上げ方、オムツの替え方、ボトルミルクの🍼のあげ方やゲップのさせ方、体温の測り方まで指導してもらい、

自分の部屋に戻る時、じゃあまた次3時間後に来てくださいと言われ、それが夜の11時🌙


少し寝ようと試みて寝てたら、私の担当ナースさんが血圧と体温測りに来て起こされ、また寝てたら今度はお薬の時間と言われ起こされ、搾乳機でマッサージする時間になり、あっという間に11時に🌙


で、またNICUにいる赤ちゃんの元へ行く時間になり、体温測ってあげ、オムツ替えて、母乳あげる練習とボトルミルク🍼をあげ、しばらく赤ちゃんと一緒に過ごしたら、またナースさんから次はまた3時間後の夜中の2時に来てくださいと言われ、同じ事繰り返し、次は夜中5時と産後ダメージのある身体だろうが容赦なかったです😂



まだ足を引きずる感じでかろうじて車椅子は使わず済んだけどかなりゆっくりしか歩けずNICUまで結構距離あったので頑張って往復10分以上かけて行ってました💨



なので通して2時間も寝れない入院でw💦


遂に退院の日があっという間に来てしまいました😂💦


ナースさん曰く、赤ちゃん沢山の検査をして全部クリア出来れば私と一緒に退院できるけど、もし引っかかったら私だけ退院で赤ちゃんはまだNICUに滞在して治療を受けてなきゃいけないとのことでした。


午前11時に赤ちゃんの元へ行った時にドクターからどうなるか知らされるという事でドキドキでしたが、全てクリアでき、無事私と一緒に退院できました✨✨


退院手続きなど思った以上にかなり時間にかかり、結局夕方4時近くに退院🤱


この病院かなり良くしてくれてドクターとナースさん達もいい人ばかりだったので、たった2泊3日の入院だったのに退院するのが少し寂しい気持ちになりました😢


退院の時、ナースさんから出産祝いといって、マザーズバッグ、オムツ2パック、赤ちゃんの服2着、ボトルミルク大量にとおしゃぶりやボディウォッシュなど、、


それ以外にワセリンや体温計までもプレゼント🎁して頂きました。




(さらに退院した次の日には郵送で搾乳機のプレゼントまで🎁)


ニューヨークの他の病院はわかりませんが、

こんなにまでしてくれるなんて最高の病院だと思いました💓


さらに私の荷物まで🧳車まで運んでくれて、私の身体を支えて、車にも乗せてくれました☺️


そして...


赤ちゃん初めての服、初めてのカーシート、

初めての車に、初めての外☀️


f:id:lovelovecookie612:20190526113429j:plain

もちろん全てが初めての事だらけ‼️


この日はかなり天気良く春日和🌸で外気持ちよかったです☀️


ようこそ💗外の世界へ✨


そしてお腹の外へ出て初めて帰るお家🏠


これからが人生のスタート👶🏼💓


Riley Ohga Martinez 

ライリーオウガ(大翔)マルチネス


2019年4月15日(月曜日) 午前8:58


ニューヨーク🗽マンハッタンのBellevue hospital で、


3575gで生まれ、


3日間NICUで過ごし、


2019年4月17日(水曜日)夕方4:00頃、

退院して自宅に戻ってきました🏠


 

なんと‼️ちょうど1年前の2018年4月15日✨

初めて母親と従姉妹がニューヨーク🗽へ来た日🇺🇸


この時はちょうど1年後にライリーが生まれるなんて誰も想像してなかったです😂


人生ってホント何があるかわからないですね☺️✨