☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

今年の冬はラッキー❣️

 f:id:lovelovecookie612:20190221034045p:plainf:id:lovelovecookie612:20190221034137j:plain

 

 Hi! Rikacookie です😊

毎年ニューヨークの冬といったら、、

極寒で体感温度マイナス25度くらいまで下がったり、大雪で何十センチも積もる時もあったり、更にその雪があまりの寒さで凍って道が滑りやすかったり、

足元本当に危ない中仕事行かなきゃで、

妊婦でこの冬を乗り越えられるか心配してたのですが、

なんと今年の冬は暖冬☺️☀️


って言ってもニューヨークなのでそれなりには寒いですが、


マイナス 25度とかはほとんどなく、

マイナスになる日もあまりないくらいでお天気も良くて、雪は去年11月に初雪でちょっと降って薄っすら地面が白くなったくらいと、


今年入ってからも二回ほど降りましたが積もるまでは行かず、

おかげで去年末か1月いっぱいで早めに仕事産休に入らなきゃかと思ってたのがまだまだ今でも働けてます😆👍



仮に雪が積もったとしてもこの時ばっかりはニューヨークの人達手際よくw

かなり行動派ですぐに雪かきして☃️❄️雪の滑り止め用の塩を道に撒くので滑って転けてしまうことほとんどないです👍



仕事は今月2月末まで続けて、

産休に入るのですが、

予定日まであと2カ月切った今、、


なんだかあと自由に自分1人で動ける時やゆっーくり休める時は少ししかないと思うと、今しかできない事いっぱいやりたくなっちゃいます😝

かと言って身体無理するのもよくないし、、


旅行とか✈️行きたかったけど、ベビちゃん産んで終わりじゃなくてこれからがスタートなのでその時の新たな生活の事も考えつつ今の時間も大切に過ごさなきゃとか、、


妊婦生活を体験された皆さんはこの妊娠後期の時期をどう過ごされていたのか気になります🤰



私はとりあえずヨガ🧘‍♂️行ったり、ショッピングしたり、友達とランチ、ブランチやディナー行ったりしながらゆったりした生活を送ってます✨


そんな中でも新たなビジネスを始めてみたりもしました😝👍←またこの事については書きたいと思います♬


こんな感じの生活社会人になってから初めてかも✨

なので貴重な時間でさらに子育て始まる前の充電期間だと思って、このニューヨークの冬を楽しみたいと思います☃️❄️



写真は去年の11月初雪が降った時☃️❄️


と、

もう一枚は友達とマンハッタンにある博多もつ鍋を食べに行った時のです💓