☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ウルトラサウンドin NY👶

 f:id:lovelovecookie612:20190222025535j:plain

 Hi! Rikacookie です😊

Gender Reveal Partyでベビちゃんの性別が男の子だって明らかになったのに、


もしかしたら間違ってるってこともあり得るかも🤔wって次のウルトラサウンド(日本でいう超音波エコー)を期待してましたw😝



お腹の中のベビちゃんには本当に申し訳ないですが、とことん女の子であって欲しくて、、


ウルトラサウンド予約の日!


いつものように旦那さんと一緒にかかりつけの病院へ🏥



マンハッタンミッドタウンイーストのNYU(ニューヨーク大学)隣にある総合病院の中の産婦人科🤰


病院内で迷子になっちゃいそうなくらい広過ぎて患者さんも沢山!!


毎回予約時間に行っても30分以上は待たされます💦



やっと順番が来て旦那さんと一緒に中へ、、


日本で行った産婦人科の超音波エコーは私の足元側の壁に大きなスクリーンがあって、お腹の中が映されるので私は寝た状態でじっくりお腹の中のベビちゃんの様子を見る事できたのですが、


ニューヨークのこの病院はディスクトップのパソコン💻サイズのスクリーンでドクター側に画面が向いてるので私は寝てる状態で何も見えません😭


ドクターと旦那さんだけが見れて、ニヤニヤとニヤケながら画面を見てる旦那さんの顔しか見れない😂w


たまにパソコンの画面を私の方に向けて見せてくれたりするのですが一瞬の事でゆっくり見ることできません💦


この時やっぱ日本って最高だなーって痛感しました!


超音波エコー中、お腹の中のベビちゃんはかなり活発に動き回ってたみたいで、体全てと脳の中まで調べるのに1時間ちょいエコーの検査しました💦


そこで私気になってた質問をドクターに👩‍⚕️☝️


『やっぱり男の子ですか⁈』


ドクター👩‍⚕️『間違いなく男の子ですよ!ほらっ‼️』


とまたパソコンの画面を私の方に向けて見せてくれたその瞬間‼️

衝撃的な物を見てしまいましたぁー😱w


グルグル動き回ってじっとしてなかったベビちゃんが、


画面を私の方に向けてた瞬間、

お股全開カパーッと私の方に向けて真ん中に可愛いのが付いてるのを見せびらかすよう男の子であることをアピールしてきました😂💦💦


これ見た瞬間に、確実に男の子だってw


諦めました🤦‍♀️🤦‍♂️w


私も旦那さんもずっと女の子が欲しかったですが、女の子でも男の子でも健康な子であることが1番かな✨って思いました👼


しかも次のウルトラサウンドの予約は⁈って受付で聞いたら、

『赤ちゃんの体全部調べた結果、何も問題なくパーフェクト💯に順調だったので、

もうウルトラサウンドやる必要ないです!』って、、、💦

えっ、、⁈もう産まれるまで見れないの⁈

って聞いたら、37-38週目くらいに最終チェックで1度またウルトラサウンドやるみたいなんですが、22週目以降はもうやらないみたいです🥺


この病院だけとかじゃなくアメリカではそれが普通みたい💦



日本だと検診のたびに超音波エコーやってくれるって聞いてたから、なんだか物足りないし不安、、😥


これもアメリカと日本の違いですね🇺🇸🇯🇵




写真は超音波エコー終わった時にプリントしてくれたベビちゃんの写真👶


顎に手を当ててモデルポーズしてます!ってドクターに言われた(笑)😂🤣