☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

子育てスタート🤱💛新米ママ💛🤱

f:id:lovelovecookie612:20190608061628j:plain

出産後、病院から自宅に戻ってきていよいよ子育てスタート🤱


ニューヨーク在住で日本と離れてるので里帰り出産もせず産後も私と旦那さんだけで家族の助けを借りずにスタートした子育て✨



私も旦那さんももちろん初めての事だらけで新米すぎるパパとママ(笑)😂😂


ベイビーのオムツさえ替えたことがなかったのでもちろん人生初🤭


ネットで調べたり親や妹に電話して聞いたり、病院で習った事も思い出しながら、

かなり手探りでベイビーが可哀想になるくらいでした💦


自宅では愛猫のティファニーが家族の新入りを大歓迎してスリスリ😻


この光景かなりの癒しでした❤️❤️❤️


f:id:lovelovecookie612:20190608062457p:plainf:id:lovelovecookie612:20190608062523p:plain

まさにシスター&ブラザーです😸👶🏼


息子ライリーはほとんどずーっと寝てて、

滅多に泣かないし、

最初の1週間くらいは、3時間起きの授乳も無理矢理起こしてあげてました🍼


まだ退院してすぐは母乳が出てなかったので、リキッドや粉ミルクをボトルでの授乳だったのですが、


ここで私も旦那さんも無知過ぎて、

粉ミルクの飲み残しをそのまま常温で置いたまま(もしくは冷蔵庫で保管したまま)次の3時間後の授乳でその飲み残しをまたライリーにあげてたんです😱


しばらくして滅多に泣かないライリーが泣き始めて、さらに便がいつも以上に水っぽく匂いも変な匂いして下痢っぽかったので、母と妹に聞いたら、


ミルクの飲み残しは細菌が増殖しやすいとのこと💦💦

なので飲み残しは必ず捨てなきゃで

そのままあげていけなかったのです😱💦


知ってて常識なのかもしれませんが、私と旦那さん今まで粉ミルクさえ作ったこともなかったので知らなかったんですー😱😱💦💦


赤ちゃんはミルクしか飲んでないので便が常に柔らかく水っぽかったりするので判断しずらいですが


明らかにいつもとは違う感じで、

ライリーにホント悪いことをしてしまった💦と反省😫😔😢



テンパることだらけの子育ての中で

産後の私の身体もまだまだダメージがいっぱいで回復してなく、

出血も止まらなかったのと

下半身の浮腫みが半端なく、とくに足🦶はゾウさん並みにぶっとく腫れてました🐘


そして夜中でも3時間起きに起きて授乳してたのでもちろん寝不足だし😴


世の中のお母さん達はみんなこれを経験して子育て頑張ってるんだと思うとまたまた尊敬です✨✨



本当に女の人って凄いっ‼️


そしてこの時初めて、実家に里帰りしてたり、家族が近くに居て、助けてもらえたらどんなに楽だったか😢とも思いました😂



でもやれば何とかなるもんですよね😝


最初の2,3週間は本当に全てが初めての事だらけで身体の回復もまだしてないまま、何とか旦那さんと協力しながら頑張ってました💪


ちゃんと寝れなくても我が子の為ですよね💛


退院して2日後にもう病院へ初めての検診に行かなきゃで旦那さんと行ってきたのですが


行き帰りずーっと爆睡してくれてて大人しかったです👶🏼


診察の時、裸にさえ初めてギャン泣きしましたが終わったらまた爆睡😂



ドクター曰く全て順調ということでホッとしました💨

(因みに下痢になったのはこの診察の2日後😭)





そして帰り初めてライリー寝ながらニコっと笑いました😊☺️


私も旦那さんと疲労の中、思わず笑顔になれた瞬間でした❤️❤️