☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

アメリカ独立記念日🇺🇸July 4th🇺🇸🗽

f:id:lovelovecookie612:20190705052439j:plain

Hi!!! Rikacookie です😊

今日はアメリカの独立記念日🇺🇸

息子ライリーにとっては初めての4th of July です❤️💙


前回のブログからだいぶ経ってしまいましたが💦


あと10日程で息子が生まれて3ヶ月経ってしまいます😱


早いっ😱😱💨


5月6月の記憶があまりない...くらい😂

あっという間でした😂


去年の独立記念日は仲良しコロンビアの女の子達とイーストリバーへ花火を🎇見に行って間近で大迫力の花火見れて大満足で楽しかったです😍

f:id:lovelovecookie612:20190705053335j:plain

1年前のこの時はまさか来年の独立記念日にライリーがいるなんて全く想像してなく、

この約1ヶ月に妊娠するなんてさえも思ってませんでした(笑)😅


実はこの時、右に写ってる友達が2人目を妊娠したと報告してくれて、

みんなでおめでとう🎉🎉って幸せな気持ちになってたんですが、まさか自分も妊娠するとは、、(笑)




ホント人生は何があるかわからないですね😅


また来年の独立記念日はどうなってるか楽しみです🇺🇸😊


今年はライリーいるのでマンハッタンまで花火は見に行かず家族で近所の花火でも見ながらゆっくり過ごす予定です🥰


もうすぐ3ヶ月になるライリーは今体重が6.3kgもあって二重アゴのぽっちゃりちゃん😂


外ですれ違う人や近所の人に、いくつ?って聞かれてもうすぐ3ヶ月ですって言うと、

えー⁈ビッグベイビーだねー👶🏼って驚かれてしまいます(笑)



抱っこして寝かせ付ける時も重くて大変だけど、旦那さんは男だし大きく育った方がいいとドヤ顔してきます😏(笑)


アメリカだし大きい方がいっかぁー🇺🇸(笑)


f:id:lovelovecookie612:20190705054802j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190705054845j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190705054925j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190705055016j:plain

写真は1ヶ月の時と2ヶ月の時💙

必ず愛猫ティファニーがはいってくる😹(笑)


身長も生まれた時から8cmも伸びました💕


この3ヶ月振り返ると色んな事あり過ぎて

逆に思い出すのが大変なくらいですが、

全ての事が初めてで試行錯誤しながら苦戦してました💦


1番大変だったのは母乳🤱


せっかく母乳がたくさん出始めたのにライリーが全然吸ってくれない😣と言うか吸い方がわからないみたいで何度トライしても上手く吸付けず泣いてしまい😭

終いには母乳を嫌がって吸わせようとすると駄々こねて暴れて泣き始めるの繰り返しでどうしていいのかわからず私まで一緒に泣いてしまうという😭💦始末...(笑)

なので結局母乳あげれず粉ミルクをあげることに😣



次の検診の時、母乳のクラスを受けたいとドクターに相談したら、

その場で専門家が来てくれてマンツーマンで指導してくれました✨


ライリーは裸にされ、私の胸元へ🤱

専門家がライリーをあやしながら言われた通りにやってしばらく様子見てたら、なんと泣きもせず暴れもせず自ら吸い始めたんです👏

これには感動して泣きそうになりました🥺


さすがプロですね✨


おうち帰ってからも専門家に教えてもらった通りやって最初はやっぱりまだ手こずって、ライリーも上手く出来ず何度もトライして頑張って吸おうと努力してたんですが、

徐々に慣れてきて今ではかなり上手く飲めるようになりました!


初めての共同作業でした🤱👏(笑)


あんなに母乳嫌いだったライリーが今でも母乳大好きのオッパイ星人になり(笑)

粉ミルクより母乳派になりました✨😂



後は新生児の時一日のほとんど寝ててあまり泣きもせず楽だったのが、だんだん知恵が付いてきて、昼間は起きてる時間も長くなり、抱っこして寝かしつけてベッドに置くと起きて泣き始めるという抱っこ癖が付いてしまいました😅💦


夜中もそうでなかなか寝てくれない日が続いたりもして苦戦して、母乳あげながら寝落ちしたり、抱っこして部屋を歩き回ってる時にガクッと寝落ちしそうになったりと...


ミルクも飲んでオムツも替えてやれるとこ全てやっても泣き続け泣き止まず何で泣いてるのかわからず悩まされたり😭


でもそんな中でたくさん笑顔も見せてくれるようになったり目もしっかり見えるようになってきたのでちゃんと私の事も見て笑ってくれたり大変でも日に日に愛おしさが増していくのを感じてます💗



そして改めて親の有り難みを痛感し、

母親に感謝してもしてもしきれません🙇‍♀️💕