☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

出産レポ in ニューヨーク🗽🤱Episode 3

f:id:lovelovecookie612:20190507094610j:plain

Hi! Rikacookieです😊


陣痛に耐えたベッドがそのまま分娩台に変わり、いざ息み始めたものの

人生初の息み(笑)

息み方がよくわからず両手で持った両足の方に力が入ってしまいました💦



因みに”息む”は英語で、”Push”ですw😂


気付いたら左足を旦那さんが担当して持ってて、助産師さん達が『息吐いて〜思いっきり息吸って今息んでー‼️』って10秒間息むのを3セット陣痛の波が来た時に繰り返しました。


そんな助産師さん達と一緒になって旦那さん左足を持ちながら、『足に力入れすぎないで!お尻に力入れてー!頑張って息んで〜!』


とか何かと言ってきて(笑)

必死になりお産に協力的なのはわかったのですが、

『わかってるしー!ちゃんと息んでるからー!』


って壮絶な痛みに耐えながら、隣で頑張って声かけてくれてる旦那さんにイラッとしてしまいました😅


そんな言うなら代わってくれ〜‼️


って感じでした😂


何度も何度も息んでも先が見えない感じ😭


助産師さんが子宮に何度も手を入れて赤ちゃんの様子を確認してみると、


どうやら赤ちゃんの頭が傾いてて骨盤に引っかかってるとのこと😱


そして頑張って出ようとしては引っ込んでしまう...を繰り返してるみたいで、



この時、私もかなり痛くて辛くて体力も持つかどうか...って不安になりながら、もうギブアップ〜!お産やめてもいいですか?💦

と言いたかったのですが、


私だけじゃなくお腹の中の赤ちゃんも痛い思いと辛い思いをしながらも小さい身体で耐えながら頑張って外の世界出てこようとしてる😭

私達に一生懸命頑張って会おうとしてくれてる😭


と思うと弱音吐いてる場合じゃない‼️


頑張って息んで早く赤ちゃんを楽にしてあげなきゃ✨


外の世界に出してあげなきゃ‼️


と思い、何度も何度も一回10秒以上頑張って息きました💨


そして赤ちゃんの頭が見えてきた👶🏼✨


と言われ、


髪の毛ふさふさだよー!と😂(笑)


それを一緒に見てた旦那さん😅(笑)


髪の毛ストレートだよー😆だって(笑)

↑↑

(実は旦那さん自分が頭クリクリなのが嫌みたいでストレートに憧れてたから息子にはストレートヘアになって欲しいと私が妊娠した当初から言ってたんです😂)


こんな状況でも髪質の事気にしてた旦那さん😂(笑)


でもまだまだ頭見えては引っ込んで...をしばらく繰り返して約2時間経過⏰


助産師さん達の声が大きくなって興奮してきて外からもたくさんの助産師さんやナースさん達が部屋に駆け寄ってきました!!


あっ✨もうちょっとで産まれるんだーって朦朧としながら状況を読んでました(笑)😂


そしてライトアップされ、

分娩台が高く上がり、

自分で支えてた太ももが気付いたらベッドの両サイドにあるペダル?にかけられてて、


さらに両サイトにある取手を持って息むよう指示されました。



なんだか次の陣痛のタイミングとかよくわからなくなってて、


とにかくひたすら息みたい感じ😂💦


じゃないと死にそうなくらい苦しくて...😭


しかも赤ちゃんの頭がもうギリギリのところに来て出そうな感覚もわかりました👶🏼


この状態で止めてしまったら、赤ちゃん苦しいだろうし、頭が長くなっちゃうんじゃないかとか色々想像して、


息んでいいか助産師さんに聞き、

そこからさらに強く息み続け、

取り乱さず落ちついて大人しく産みたいと思ってたのに(笑)

気付いたらかなり叫んでました(笑)‼️😅


もうそんなの気にする余裕と言うか気にしてられず、叫ばずには乗り越えられませんでした😅💦



そして遂に✨‼️

4/15 (月曜日) 午前8:58🕘

3575g のビッグベイビー誕生👶🏼✨‼️


赤ちゃんが出た感触今でも、これからも一生忘れません‼️‼️


なんだか3段階くらいドンドンドンッ!!ってお腹を押されたような感覚...


そしてすぐに私の胸元に赤ちゃんを持ってきて抱っこした時の赤ちゃんの温もりと顔👶🏼💕


一生忘れません‼️‼️


息んで辛い時、思わず助産師さんに『女の人みんなこんな痛くて辛い経験してるんですかー?』

って聞いてしまったのですが(笑)

この出産を経験してみて、こんな思いをして私を生んでくれた母親に改めて感謝した瞬間でもあり、

母親始め、世の中のお母さん達を心から尊敬した瞬間でもありました✨✨


妊娠発覚から約10ヶ月もの間、

嬉しい事幸せな事だけじゃなく、

悪阻やマタニティブルーなど大変で辛い事もたくさんありましたが、

赤ちゃんと共に乗り越えてきて、無事こうして生まれてきてくれた事✨奇跡でもあり本当に感謝です😭✨


私をママに選んでくれて、産まれてきてくれて本当に本当にありがとう💕💕💕💕💕







写真は生まれた直後に撮った写真です👶🏼🤱


今と顔が別人みたい(笑)😂