☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

出産レポ in ニューヨーク🗽🤱Episode 2

f:id:lovelovecookie612:20190503122911j:plain


4/14 土曜日

夜9:00🕘

子宮口が9cm開いてて後1cmで息めるところまできてまた問題発生😱


正直たった1cmを甘く見てました😅笑


1時間もしない間に子宮口マックスになって息んで30分くらいで産まれてくると思っていた私...😂


4/14中に産まれると思ってたのに...


甘く見てて痛い目にあいました(笑)😱



夜11:00過ぎ頃また助産師さんが来て、ビニールのグローブをはめてまた子宮をぐりぐり‼️

ほんっとに助産師さんが現れる度、嫌だったこのなんとも言えない痛みの子宮ぐりぐり😓


陣痛と同じくらい嫌な痛みだったかもです💦


もうこの子宮ぐりぐりは勘弁なので、どうか子宮口あと1cm!!! マックスの10cm開いて息みたい🙏と思ってたのですが、

なんとまだそのまま9cmのままだったんです😣


またしばらく様子を見ることに...


多分陣痛の痛みは麻酔でなくても

かなり短い間隔で強い陣痛の波がきてることは感じてて、1.2分起きに襲ってくる息みたくなる間隔を我慢するのに必死でした💦



そして遂に日付が変わってしまい、

4/14中に産むことはできませんでした😭


旦那も4/14中に産まれてくると思ってて、夕方急いで一度家に帰り、愛猫ティファニーにご飯をあげてすぐ病院戻ってきたんですが、


病院出て戻ってくる間に何度もメールで様子を伺ってきて、

もし自分がいない間に産まれたら怒る💢😤と言ってました(笑)😂


そんな心配全く必要なかったんですけどね(笑)😂💦


そして旦那は疲れてベッドの横のソファーで口開けて寝ちゃって、私は暇だったのでw

お家に付けてるペット用監視カメラでティファニーの様子を見たり、家族や友達にLINEやメールしたりして状況を伝えたりしてたら、いつのまにか夜中4:00過ぎくらいになってて、、、


また助産師さんが来てあの嫌な子宮ぐりぐりで子宮口を計り、お願いだから1cm開いてて〜🙏‼️と思ったんですが、


なんとそれでもまだ9cmのまま😓


多分この時だったと思うのですがまた陣痛促進剤のバルーンをもう一度子宮の中に入れられ、かなり痛かったです😭😭


そして助産師さんから、


これでまたしばらく様子を見てみて、

それでも子宮口が開かなかったら、

赤ちゃん危険な状況になるので

緊急帝王切開になるかも💦

とまた言われてしまい、

あと1時間様子を見て、次来た時の状況で判断すると言われてしまいました😭


あと1時間...

眠気マックスの中、眠いのに不安で寝れず😓

次1時間後に助産師さんが部屋に来るのが怖かったです😣


そんな中

隣で口開けて寝てる旦那に少しイラっとしてみたり、、😂💦


そして1時間後じゃなく、1時間半後くらいにまた助産師さん登場‼️


早朝6:30頃

また子宮口ぐりぐりされ、奇跡的にも子宮口マックスの10cmになってるということでやっと後1cmが開いてくれてたんです🥺


そこから息んでみよう‼️って事になり、

その場で両太ももを両手で掴むように言われました😅


日本は陣痛室と分娩室は別ですが、

アメリカは一緒の部屋で陣痛に耐えたベッドがそのまま分娩台に変わるようになってるんです。



もちろん人生初の息み💨w


息み方もよくわからないまま

助産師さんの指示通りにやってみました✨


心配そうに見守ってる旦那が座ってるリクライニングがちょうど私の足元付近にあり、

下からのアングルをバッチリ見られてる感じでかなり気が散ったのでw😅


私の右肩辺りに移動してもらうことに(笑)


何回か頑張って息んでる私を見て、

旦那さん感動したのか涙目になっていて涙出ないよう頑張って乾かしてました😂(笑)



助産師さん何人かが付きっ切りで息みのタイミングと息む長さや頑張りの励ましの言葉など常にかけてくれて、


何度も何度も頑張って息みました😣💨


その内気付いたら旦那も参加して(笑)

私の左足を持つの担当してました😂



つづく⭐︎