☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

無痛分娩🤰?in ニューヨーク🗽

 f:id:lovelovecookie612:20190320005225j:plain

 

 


Hi! Rikacookieです😊


前回のブログでアメリカでは無痛分娩が一般的だと書いたのですが、

もう少し詳しく書きたいと思います📝


私が通ってるニューヨークマンハッタンにある病院でももちろん出産の際は無痛分娩です✨


と言っても☝️


陣痛にはある程度耐えなければいけません💦


この前のブログで書いた妊婦クラスを受けた時に、この無痛分娩についても学んだのですが、


まず子宮口が6cmくらいまで開かないとepidural という麻酔が打てないらしいのです💉


しかもこの麻酔、背骨に打つらしく表面麻酔はするものの、細くて柔らかいパイプのような管を入れてそこからepidural を身体に送り込み麻酔をするという方法で、この麻酔を入れる時もかなり痛いと聞きました😱


まず背骨に針を打つ事自体初めての経験だし、骨に打つのが1番痛いと昔聞いたことあります!



『表面麻酔で背中が痺れてるから痛くないよ!あはは!』

って妊婦クラスの時助産師さんが笑いながら言ってたけど、クラスを受けてる他の妊婦さんの顔もきっと私の顔も不安でいっぱいな感じで引きつり笑いしてました😅




同じ病院で出産をした友達は、

子宮口が6センチ開いてからこの麻酔epiduralを打って、麻酔が効いた頃にはもうお股からベビちゃんの頭が見えていたそうです😂



ニューヨークで出産した他の友達は、

この麻酔を痛い思いして打ったのになかなか麻酔が効かず、これ以上は麻酔できないというマックスまで入れてもらったのに結局効かなくて痛かったという...😞😞



人によって違うのは当然ですが、

自分がどうなるのか楽しみなような不安なような、、

ここまで来たらもう立ち向かってくしかないので、初産初めての経験(←多分最初で最後w)

を楽しむしかないですね😂


なので無痛分娩と言っても必ずしも無痛とは限らないし、

日本にいたらきっと普通分娩を体験していたので、女にしか耐えられないという陣痛から出産の痛みを体験して、

自分の母親始め世の中のお母様方を改めて尊敬する瞬間を味わいたいと思います✨


こんな気持ちになれたのもホントごく最近😅w



ちょっと前までは約1ヶ月ほどマタニティブルーで、お腹の中のベビちゃんには申し訳ないですが正直楽しみだと一切思わず、怖い!!不安!!心配!!どうしたらいいかわからなぁーい!!😭😭って感じでした💦



しかも妊娠してから今の臨月に至るまで体重がもう既に14kg増えてしまって😱💦


これが日本ならきっと病院で太り過ぎ!だと怒られてますよね😅😂


太り過ぎは難産になるからと病院で体重制限かなりされるって聞いてたのですが、


アメリカでは全く指摘されません😂😂


逆に心配になって10kgオーバーした時助産師さんに相談したら、まだ10kgしか太ってないから大丈夫🙆‍♀️気にすることない👌と言われてしまいました😅


体重増加も気になりますが何より無事に健康なベビちゃんが誕生してくれる事が第1で大事だと思います✨


けどやっぱ女の人って強いですね✨

きっと乗り越えられちゃうんですね‼️


無痛分娩であって無痛ではないようなw

アメリカでの出産頑張りたいと思います👍✨



写真はアプリからの通知でちょうど10ヶ月目臨月に入った時に送られる来た画像です👶