☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

出産直後の色々と入院 episode 1🤱🏥🗽🇺🇸

f:id:lovelovecookie612:20190513093934j:plain

 

Hi! Rikacookie です😊

 

無事に男の子出産して産まれた直後

赤ちゃんを胸元に持ってきてもらい抱っこした瞬間、感動して泣くだろう🥺と思っていたら、、

あまりにも疲れ過ぎててやっと終わったぁー💨って感じで泣くどころではなかったです😂


でも初めて赤ちゃんを胸元で抱っこした温もりやあかちゃんの表情など一生忘れることはないです🤱✨


旦那さんの携帯で📱早速写真撮ってもらい、ナースにも頼んで初3人で撮ってもらいました👪


旦那さんもずっと携帯見てなかったので出産直後に携帯みたら、なんと私の従姉妹から旦那さんへFacebook からの着信がありました😳


かけ直してみたら、私の母親がニューヨーク時間4/14の夜10:00くらい(子宮口が9cm開いた)のやり取り以降、私と急に連絡が取れなくなったからとかなり心配して、どうにか旦那さんと連絡を取ろうと日本で英語の先生をしてる従姉妹にお願いして旦那さんに電話かけた!とのことでした💦



母親はもう子宮口が9cmだからそろそろ産まれてもいい頃なのにそれから10時間以上もなんの連絡もなければLINEの返信もないし既読にもならなくて、私の身に何か起こったんじゃないかと悪い想像をしてしまってたみたいなんです😣


私はただ携帯の充電がなくなってきたので旦那さんに充電してもらっててベッドから手の届く距離じゃなかったので、しばらく携帯見れず、なかなか子宮口も開かず助産師さん達が色んな手を使ってくれてる時で、結局そのまま息むことになり、朝8:58に出産して9:30過ぎくらいにやっと母親に電話することができました😅💦


LINEのビデオコールからかけると、


かなり心配した顔してて状況を説明し、今さっきやっと産まれた‼️

と伝えた瞬間、

あー‼️産まれた〜〜〜‼️

と号泣されてしまいました😭😭w


この瞬間どれだけ心配をかけてしまってたか痛感しました😞


妹も号泣してたみたいです😣


まだ私のお股あたりに何人かいた助産師さんとナースさん達が母親が泣いてるのを聞いて感動してました✨w



この時ちょうどまだ会陰切開した場所を縫ったりしてる時で、


よく出産した瞬間痛みが不思議となくなると聞いていたのに、出産した直後も胎盤出したり、麻酔なしで縫ったり、、とか色々痛い事満載でした😱😱


そして赤ちゃんは綺麗に身体拭かれたり体重計ったりなどして一緒に写真撮った後、

f:id:lovelovecookie612:20190514051940j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190514052001j:plain

NICUへ連れて行かれました😥


実は陣痛の時、私が高熱を出してしまったせいで赤ちゃん感染症になってる確率が高いので抗生物質の点滴などする必要があると、

出産前に言われていたのです😢



さらに強い陣痛の時、赤ちゃん苦しかったみたいで心拍も高かったりもして、色々検査も必要だとかで、、😞



私のせいでこんなにも小さな身体に負担をかけてしまい一生懸命痛みと戦ってたのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😩



ひとまず産後私自身もかなり疲れてたので少し休むことになり、しばらくしてナースさんが私に起き上がってトイレ行けるか聞いてきたので頑張って行ってみることに🤗



ナースさんと旦那さんに支えてもらい身体を起こしてまずベッドに座り立ち上がろうとした瞬間‼️


あれ...💦


急にクラクラと立ちくらみがして🤯

どんどん酷くなり周りが見えなくなって意識が遠のいてしまいました😵💦


前日から24時間以上ずーっと寝たきり状態から久々いきなり起き上がったせいか


貧血で一瞬倒れてしまいました🌀


旦那さんが慌てて私を呼ぶ声ですぐ意識取り戻しましたが、


今までの人生の中で貧血で倒れたことなかったので(多分一度くらい過去にあったかないか、、w)



私自身もビックリでした😱😱


結局またしばらく寝て休むことに😴💤


そしてナースさんが車椅子を持ってきてくれて、

旦那さんも一緒にNICUへ赤ちゃん見に行く事になりました👶🏼



つづく⭐️



最初の写真は病院からもらった赤ちゃんが産まれた時の時間、体重や身長が書かれたものと赤ちゃんの足型です👣