☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

Baby Shower 🚿 🍼👶

 f:id:lovelovecookie612:20190312012414j:plainf:id:lovelovecookie612:20190312012451j:plainf:id:lovelovecookie612:20190312012517j:plainf:id:lovelovecookie612:20190312012544j:plainf:id:lovelovecookie612:20190312012606j:plainf:id:lovelovecookie612:20190312012647j:plain

 Hi! Rikacookieです😊


今日は自分達が企画していた本番のbaby shower について書きたいと思います✨


本番って言い方おかしいですが💦

元々Gender Reveal Party が終わった頃から考えてて家族や親しい友達を招待してのbaby showerです🚿🍼


最近では日本でもやる方々が増えてきてるそうですが、元々日本の文化にないbaby showerはアメリカでは文化というか一般的でやるのが当たり前のようなもの🤱



妊婦さんが安定期から臨月までの間、

だいたい7〜8ヶ月くらいの間に親しい友達や家族などを呼んで、これから誕生するベビちゃんのお祝いパーティーをするんです🎉


昔は女の人達だけでお祝いしたみたいなのですが最近では旦那さんやそのお友達など男の人達も参加したりします👍


もちろん私達のパーティも男女混合🎉


でもこれがまた色々大変でした💦


結婚式とか挙げるよりはもちろん大変度も違うのですが、


招待状作って招待したい人達に送ったり、

前回のブログで書いたようにアメリカでは欲しいものをピックアップして登録するbaby registry (レジストリー)というのがあって、このbaby showerに招待された方々がこのレジストリーのリストからプレゼントしたいものをピックアップしてご購入して、妊婦さんにbaby shower 当日にプレゼントしたり直接配送したりするので、そのリスト作りを去年末から作成始めたり、


来てくれた方々へのお返し(結婚式の引出物みたいなもの)も用意したり、


やる事たくさんでした💦


もちろん私も旦那さんも初めてのことばかりで、本来は妊婦やその旦那さんじゃなく、

おばあちゃんになる人(私のお母さんか旦那さんのお母さん)もしくは兄弟姉妹などが企画をして、私達はパーティしてもらう側のはずだったのですが、


もちろん私の家族は日本で不可能だし、


旦那さんの実家でやる事になって、

旦那さんの妹がかなり協力はしてくれたものの、

ほとんど全ては私と旦那さんが企画や準備などしなきゃになってしまい、


仕事しながらの妊婦の体で色々やるのは本当に大変でしたがなんだか楽しかったりもしました💙


やるからには納得いくよう完璧なパーティにしたい完璧主義でw、デコレーションやケーキなどにもこだわりました🎂❣️



ただ旦那さんの実家はそんなに広くないのであまり沢山の方々を招待できず、


招待した方の中には来れない方や急遽キャンセルになった人もいて

本当にアットホームなbaby shower になりました🍼🎉🥳




そして実はbaby showerの前日旦那さんの風邪がうつってしまい😷🤧


熱が38.5度以上まで出てしまったんです🤒😓


しかも妊婦の私は風邪薬むやみに飲めず

自力で一晩で治すしかない‼️と頑張って水分取っては寝て、、とやってたのですが、

なかなか熱下がらず、baby shower 当日の朝一で旦那さんに妊婦でも飲める薬を薬局まで買いに行ってもらい飲んでまた寝てたら、なんとか微熱まで下がり、

予定通りbaby shower できました✨


パーティでは来てくれたみんなと一緒にご飯食べて乾杯したり、一緒にダンスしたり、写真撮ったり、プレゼントオープンしたり、ゲームしたり、、と風邪でまだ少し辛くても忘れるくらい

楽しいひと時を過ごせました💙



写真はそのbaby showerの時💙💙💙

ベビちゃんは男の子などで全部ブルーのデコレーションやケーキに私もブルーのドレスを着ました💙💙💙💙