☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

Gender Reveal Party 🎉 ❤️💙

 

 f:id:lovelovecookie612:20190217101818j:plain


f:id:lovelovecookie612:20190217101913j:plain


f:id:lovelovecookie612:20190217101953j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190217103903j:plain

Hi! Rikacookie です😊


妊娠16週目頃ウルトラサウンド(超音波エコー)で性別がわかったみたいで、

ドクターが伝えても大丈夫か聞いてきました!


隣に一緒にいた旦那さんが、

ジェンダーリベールパーティー🥳🎉をするので伝えてないでください!』


とドクターに言うと、ドクターは『あー良かったぁー💨口滑らせて言わなくて😂

じゃぁ紙に書いて封をして渡すね♬』


この会話の内容アメリカでは主流になってるらしいのですが、

日本人からしてみたらなんのことだか⁈⁇

って感じですよね😅💦(笑)


私も旦那さんから説明してもらうまで意味が全くわかりませんでした💦


ベビーシャワーはアメリカの文化で今日本でも流行ってきてるので知ってる方も沢山いると思うのですが、



ジェンダーリベールパーティー(Gender Reveal Party)⁉️


って感じですよね💦

私も旦那さんから聞いて早速YouTubeとかで見ました✨👍w


アメリカでかなり人気のパーティー🥳🎉


ドクターにこっそり性別を書いてもらった紙を私達には内密にしてその紙を旦那さんの妹さんにテレビ電話を通して見せました!


現時点で旦那さんの妹さんだけが

私達のベビちゃんの性別を知ってることになり、

その性別をパーティーでサプライズするというイベント💙❤️


妹さん主催でパーティーに来てくれた親戚の方達は、男の子か女の子か?の予想をして

男の子だと思うチーム

女の子だと思うチーム

に分かれてゲームとかしたりするんです🥳



私自身はもちろん女の子チーム❤️w


昔からずっと女の子欲しくて、

色んな占いでもみんな一致して女の子だって言われてたし、家系からも絶対女の子だろうなって💕

旦那さんも女の子欲しいってずっと言ってたので私達は女の子の名前しか考えてませんでした💦😂



パーティーもかなりサプライズで色んな方達が集まってくれててさらに旦那さんのお母さん手作りの美味しい豪華な料理や赤ちゃんモチーフのフルーツの盛り合わせ、妹さん手作りのカップケーキやスィーツなどたくさんで、男の子か女の子か?のブルーとピンクの可愛すぎるデコレーションにも感動しまくりでした💕💕💕



そして緊張の瞬間✨❣️


男の子か女の子?って書いてあるはてな❓の形してくす玉🎊


をひいて、


中身が青の紙吹雪だと男の子💙

中身がピンクの紙吹雪だと女の子💗


でみーんなドキドキワクワク💓💓💓


私も旦那さんもワクワクというよりドキドキっw💓💓


私実はこの少し前から..もしかして男の子だったりして😝なんて💦ちょっと思ってて(前にこのパーティーをする夢見て男の子だったのと、性別を知ってるの妹さんだけでなんだか妹さんの感じを見て直感で男の子なんじゃないかと...w)


でもやっぱ女の子だろうな💓なんて気持ちでいざみんなのカウントダウンで旦那さんと一緒にくす玉をひきました🎊🎊🎊✨✨✨



なんと❣️


中からは青の紙吹雪が舞って私達の上から降ってきました💙💙


男の子チームだった親戚達は大喜びでかなり興奮🥳🥳


私は目を丸くしてかなりビックリでしばらく固まって、、

男の子なんだぁ😂💦


なんだかこういっちゃお腹の赤ちゃんに悪いですが、ガッカリというか、え?なんで男の子⁇

どうしよう...⁇女の子じゃないの⁇

ガッカリと悲しくて泣けてきて...

号泣😭😂

みんなは私が感動して泣いてるんだと思いもらい泣きしたりハグしてくれたり、

インスタでもこの時のムービーアップしたら感動したぁーってコメントいただいたり...

私男の子でガッカリし過ぎて泣いてるようには見えなかったみたいです😂


旦那さんも、え?男の子だってー!!

って言いながらも凄く嬉しそうにしてました😅😝


それからみんなお酒飲んだりご飯食べたり、音楽ガンガンでダンスしたり夜中までノンストップで盛り上がりました🥳🥳🥳


帰り私と旦那さん、、


どうする⁇男の子の名前...


ってしばらくその話ばっかしてました😂(笑)


このジェンダーリベールパーティー🥳その内日本でも流行りそうですね💙💗


病院でお医者さんから伝えられるよりも

このパーティーで親戚やお友達などに祝福されながら性別発表をされるのかなり感動的で本当に素敵なパーティーだと思いました✨


さすがユニークでパーティー好きのアメリカ人が考えることですね🇺🇸💙💗




写真はそのジェンダーリベールパーティーの時のです💙💙💙