☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

日本へ一時帰国🇯🇵

 f:id:lovelovecookie612:20190214094106j:plainf:id:lovelovecookie612:20190214094138j:plain

 

Hi! Rikacookieです😊


妊娠発覚する前から9月の中旬にバケーション取って日本に一時帰国しようとチケットも取ってて楽しみにしてた矢先に妊娠がわかり、

母親達はまだ安定期じゃないし、

悪阻とか酷くなったら長時間の飛行機は辛いし危ないからキャンセルした方がいいんじゃないかと言われたんですが、

もう仕事の休みももらってたし、

楽しみにしてたし、

今回帰らなかったら次いつ帰れるかわからないので何が何でもw帰る事にしました😝



飛行機✈️の座席 自分で決められなくて空いてたのがセンターのさらにど真ん中(笑)



もし気分悪くなったらCAさんに言って席どこかと変わってもらうしかない!と思ってたんですが、、

機内食完食(笑)‼️

さらに足りなくて、JALだったのですが後方にJAL オアシスっていってお菓子や飲み物の置いてあるブースがあって自由に食べたり飲んだりできるので、そこへ何度か足を運んで食べてました🤣



吐いたりとかの悪阻は一切なく、あえて言うなら、、

胸焼けたまにするのと何か食べてないと少し気持ち悪くなる食べづわりの症状がしばらく続いてて、

あと匂い悪阻なのか料理の煙とかもダメになり、料理しばらくできなくなりました😞


無事に日本到着してからもやっぱり母国で安心したのか、

ほとんど悪阻もなくなり、

美味しい物いーっぱい食べまくりました😝


けど妊婦さん🤰って色々制限されることが多く、

生卵や生魚など食べれないし、

妊娠初期は生野菜もダメって🙅‍♀️聞いて

日本帰ったらいつも食べる美味しいお寿司も卵かけご飯もすき焼きと一緒に食べる生卵も念の為我慢しました😢



その代わり焼き肉とか天ぷらとかラーメンとかいっぱい食べたのと、


普段から甘い物大好きなんですが、妊婦になってさらに甘いもの中毒になり毎日欠かさずチョコとかドーナツとかケーキとか食べまくってました🤭w



日本一時帰国するからニューヨークで初のウルトラサウンド(超音波エコー)の検診ができなかったので、日本の病院でできるか母親に近くの産婦人科電話して聞いてもらったところ、、



看護婦さんが『ウルトラサウンド?っていうのはちょっとわからないのですが超音波ならやってます。』

と言ったらしく(笑)


うちの母親はウルトラって付くくらいだからアメリカの病院では最新の凄いのをやってるんだろうなぁーって思ったらしいのです🤣


でも...💦


ウルトラ=超

サウンド=音波


ってそのまま直訳や〜っん(笑)😂😂


うちの母親もその看護婦さんもウケるっ(笑)🤣🤣てか!可愛い❤️


ということでウルトラサウンドをやってもらう為、日本一時帰国した時に実家の近くの産婦人科へ行ってきました✨


やっぱ日本は最高です🥰


段取りいいし、看護婦さん優しくて丁寧だし、病院綺麗だし、、


ニューヨークの病院と比べると断然日本がいいです‼️


ほとんど待たされる事もなく

診察してくれて、

ウルトラサウンド(超音波エコー)もやってもらいました✨


仰向けに寝た足元側の壁に大きなスクリーンがあり、そこでお腹の中全てお医者さんだけじゃなく私も見れるようになってて、同時に心拍も聞けました👶👂❤️


めちゃくちゃ小さかったですが、

初めてお腹の中に赤ちゃんが存在してることをこの目でちゃんと確認できた瞬間でした✨


ちょうど10週目に入ったところで予定日は4/16と言われました🤰


ニューヨークでこのウルトラサウンドやらないとはっきりした予定日はまだわからないと言われてたんで、



日本一時帰国の間にわかって良かったです‼️


初のエコー写真も貰えました✨



写真に赤ちゃんが写ってても

まだまだ全然胎動を感じる時期でもなく、

安定期にも入ってなかったので、

本当に妊娠してるって実感がほとんどなかったです😅


日本一時帰国は2週間だけで、

その間東京へ友達に会いに行きたかったのと、妹達と大阪ユニバーサルスタジオも行く予定も立ててたのですが、

安定期入る前の妊婦には移動とか負担が多いと良くないって言われ泣く泣くキャンセルして、

実家でのんびりゆっくり過ごしました💕


次回からは1人じゃなく子供も一緒の帰国になるんだぁーと思うと1人での最後の帰国をしっかり満喫しました✨



帰りの成田空港✈️JALカウンターで妊婦だと伝えると英語バージョンのマタニティマークを貰いました✨


実は日本語バージョン病院でもらって付けてたのですが、福岡空港で無くしたことに気づいて、どこかに落としてしまったみたいです💦


なのでまたマタニティマーク🤰しかも英語バージョンもらえて感動✨テンション上がりました❤️←2枚目の写真



最初の写真は実家から車で20-30分行った海🏖プライベートビーチみたいで海も綺麗だし海の中道も近いしお気に入りスポットです💙💙