☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

産婦人科へ🏥✨

 f:id:lovelovecookie612:20190211075048j:plainf:id:lovelovecookie612:20190211075158j:plain

Hi! Rikacookie です😊


妊娠検査薬によって妊娠発覚した週末...


早速週明けに旦那さんと以前生理不順で通ったことのある病院へ🏥



すごく広い総合病院の1フロアが産婦人科になってるマンハッタンにある病院🏥


当時住んでたブルックリンかも比較的通いやすく立地がいい病院です✨



予約なしだったけど、朝一で行ったのでそこまで待たされず、先生の診察を受けてまた尿検査をしました!



やっぱり間違いなく妊娠していて、


最終生理から計算すると既に9週目に突入してるとのこと😱



とっさに先生に質問(笑)


3日前まで普通にタバコ吸ってたのですが赤ちゃんへの影響は大丈夫ですか?


あっ💦一週間くらい前にはビールも飲んじゃいました🤭



先生はニッコリ笑って、まだ胎児じゃなく胎芽🌱でこれから一切お酒もタバコも吸わないようにすれば問題ないですよ!


っておっしゃってくれました😌


もちろんキッパリやめましたが

中にはなかなかやめられずストレスが溜まる一方の妊婦さんもいるらしく、

先生は無理にやめず1日1/2本くらいなら吸ってもいいと言ってるらしいのです😳


私の同僚も妊娠中1日一本だけ吸ってた

とか

他の仲良い友達は1日グラス一杯の赤ワイン飲んでたとか


人それぞれみたいですが私は怖くてどっちもできませんでした😅



病院の先生からまた来週の月曜日に病院に来るように言われ、この日は血液検査など色々やることいっぱいあるからきっと丸一日かかると言われ、


仕事を休んで来るように言われました...


そして次の月曜日朝一の予約だったのでまた旦那さんと一緒に病院行ってきました✨


確か8:30amの予約だったのですが、今回はかなり待たされ、呼ばれたの10:00amくらいだったと思います😅


日本みたいにオンタイムじゃないし、いくら予約しても遅れてあまり前みたいな💦予約の意味あまりないって感じです😅



やっと呼ばれて旦那さんと2人で中入ろうとしたら、、旦那さんは外で待ってて!と断られたし😂←旦那さんちょっとガッカリしてて可愛そう😂w


まず最初に通された部屋で、

看護婦さんから質問責め(笑)

最終生理は?

昨日何食べましたか?

今の体調は?

体重は?



などなど他にも沢山聞かれて、栄養の話をされました🍽


もちろんベビちゃんの為に規則正しく健康的でバランスのいい食事を摂るのは基本ですが、

ソーダやジュースだけじゃなく、

レモネードさえダメだ!って言われてしまいました😓


それならお水にレモン絞って🍋飲んでね!と...


妊婦さんって制限されることいっぱいなんだなっで実感しました(笑)💦



その後、血液検査とかまた尿検査もして、待合室でさらに待たされ、


次に呼ばれた部屋ではドクターが診察してくれて、エコーでお腹の赤ちゃんを確認してみたんですが...

あれ⁈

居ない⁈

😱💦

まだ小さすぎるみたいでお腹にジェル塗って見ても見えず、

結局下から直接子宮の中を見る事に😅


ドクターがもう1人助産婦さん呼んで二人掛かりでチェックしたら、

赤ちゃんの心拍確認できて、ちゃんと子宮の中にいました😌



しかも前回9週目に入ったところって言われたんですが、


それは最終生理からの計算によるもので、


実際子宮の中を見たら、

また5週目くらいの大きさらしく、

予定日もちゃんと確定できないと言われました。


次の1カ月後の検診ではっきり予定日がわかるでしょうと言われたんですが、



ちょうど1カ月後は日本に一時帰国中なので戻ってきてからという事になりました!



これで終わりかと思いきや‼️

また違う部屋でなんだかこれからの将来プランみたいな子供を育てて行く上での経済的な面の話をされてました。



それからまた別の部屋へ...

どんだけ訪問するんだー😩wwって

感じでしたがこの最後の部屋だけ旦那さん同伴オッケーで旦那さんニヤリっww😏

嬉しそうだった😝ww

そして看護婦さんからの質問で

『ベビちゃん産まれたら母乳で育てるか粉ミルクで育てるかどうお考えですか?』


えっとぉ〜って私が言ってる間に旦那が即答ww🤣


『母乳で育てますっ‼️』と...🤣


しかも張り切って前のめりで答えてて

私びっくりというか笑いそうになりました😂


あなた母乳出るんかーい!?と突っ込みたかったけど、、笑😂


次の病院の予約も私の予約じゃなく、私達の予約と言ってる旦那さんはその後も皆勤賞で定期検診同伴しました(笑)





妊娠の事、まだ親と妹、旦那さん側の親と妹くらいにしか言ってなかったのですが、


日本から大好きな友達がニューヨーク🗽に遊びに来ることになっていて、

そのコには妊娠の事話しました🤰


やっぱり安定期に入るまでは何があるかわからないですしね🤫



写真はその大好きな心友❤️が泊まっていたマンハッタンのど真ん中にあるホテルでなんとルーフトップにはプール付き👙🏊‍♀️


前から友達とこのプールで遊ぶの楽しみにしてたのに妊娠がわかって妊婦さんは公共のプール入らない方がいいらしいので断念😓


かなり残念でしたが💦

プールサイドで軽くお茶できただけでも幸せなひと時でした💕