☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

冬のニューヨーク🗽🇺🇸❄️

f:id:lovelovecookie612:20181221122422j:plainf:id:lovelovecookie612:20181221122434j:plainf:id:lovelovecookie612:20181221121826j:plain

f:id:lovelovecookie612:20181221122631j:plainf:id:lovelovecookie612:20181221122648j:plainf:id:lovelovecookie612:20181221122741j:plain

Hi!

 Rikacookie です😊

 

今日はニューヨークの冬について書きたいと思います📝

テレビ番組やニュースなどでニューヨークは極寒だと知ってる方たくさんいると思うのですが、

本当に寒いです🥶❄️

緯度的に北海道と同じ感じなので想像できると思うのですが、

初めてニューヨークの冬を体験した時は想像以上の寒さでした😱

11月くらいから一気に寒くなって12月と...だいたい平均気温が2℃もしくはそれ以下になることもあって最初はこんなもんかぁ〜なんて甘くみてたら、

年明けてからが冬本番🥶❄️

特に2月3月なんて寒いというより痛いです😖

体感温度最低マイナス22℃😱😱😱

これは息吸うと咳込むし、身体や特に顔痛いし、なんだか冷蔵庫の中で生活してる感じ❄️

 

しかも大雪なんてしょっちゅう...⛄️⛄️⛄️

 

最初は、わぁ〜雪だぁー☃️‼️

 

なんてはしゃいでたけど、そんな場合じゃなくなるほどドンドン積もって私の膝の高さまでズッポリハマったことあります😅

 

ニュージャージーに住んでた時はもちろん電車止まるかもしくは大幅に遅れて、シティ行くのも一苦労💦

 

もちろん普通の靴やブーツじゃ対応しきれないのでスノーブーツ購入しました‼︎

 

ニューヨークの冬はオシャレどころじゃなくなります💦

 

どんだけ防寒できるか‼︎

どんだけ着込めるかが勝負💪w


そして極端で白黒はっきりしてるアメリカはw

外が極寒の代わりに室内はかなり暖かいです♡


北海道のように各ビルにセントラルヒーティングが設備されてるので、寒くなると勝手に自動で暖房がついてくれます☺️


これはかなり有難いのですが、

お風呂場にまで付いてるので

なんだか室内は夏のよう(笑)☀️


お風呂上がり暑過ぎてキャミに短パンだったりw

寝汗かいて起きたり😅💦


お布団何もかけずに寝ることもよくあります(笑)😴


なので寒さを我慢するのは本当に外だけ(笑)🥶❄️



レストランやショッピングモール、地下鉄までかなりポカポカなどで、逆にあまりにも着込み過ぎると冬なのに汗ヤバいです😅💦w


東北の人が寒さに慣れてるように、

ニューヨーカー達もかなり慣れてて、

こんなに寒いのにこれだけ〜😱って薄着の人もいたりするので室内用に合わせてるのかもです👍w



大雪の時の対策もかなり慣れたもんです‼️


除雪車が何台も走って滑り止めの為の塩を道路に撒いたり、


雪かきもあっという間にやっちゃって、ちゃんと通る道ができてます✨


普段は段取りが悪い事の方が多いのに

大雪の日に限ってはかなり手っ取り早いです😂



ただ気温がマイナス続きだと地面もすぐ凍っちゃうので、やっぱり歩く時は要注意ですが...


何年か前の冬にブライアントパークの噴水⛲️が噴水した状態で凍ってたのを見た時は驚いたというより芸術的で感動しました😂✨(←写真添付してます)


東京や福岡の冬しか知らない私には

このニューヨーク🗽でも冬体験はかなりの衝撃的でした😱


今年でニューヨークの冬6年目‼️

寒いの大の苦手で大っ嫌いな私が...

もう慣れたもんです(笑)😂



写真は冬のニューヨーク🗽🥶❄️