☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

結婚式当日💒💍✨episode 1🔔

f:id:lovelovecookie612:20181209062814j:plain

f:id:lovelovecookie612:20181209062943j:plain

Hi! Rikacookie です😊


マリッジライセンスを取得し24時間待って2人共気が変わらなかったのでw😝


2013年8月7日(水)✨


無事に結婚致しました💒🤵👰💍


結婚指輪は事前に2人で決めたんじゃなく、サイズだけ彼に伝えておいてサプライズで結婚当日の指輪交換の時に初めて見ました☺️💍



場所は彼の実家の近くでヤンキースタジアムの近くのcity clerk🏢


ちょっとここで余談なのですが👇

昔買い付けでニューヨーク来た時にお世話になったニューヨーク在住の方にBronx は日本人や観光客は行っちゃいけない場所だよ!治安悪すぎて危険だから立ち入らない方がいい!って言われてて、最初怖かったんですが、人の噂って本当に噂までで実際住んでみたり行ってみないとわからないこと沢山ありますよね😅中には噂通り本当に危険な場所もあるかと思いますので気をつけなきゃいけませんが...💦

彼曰く、昔は夜になるとよく銃声聞いていたけど、最近はどんどん治安良くなってきてると言ってました👍


なので私の中ではBronx のイメージがかなり良くなりました✨☝️



話は戻って...


当日平日ど真ん中の水曜日にも関わらず、

友達や彼の家族など来てくれました✨


実際ちゃんとした式や披露宴を挙げるというわけではなく、


このcity clerk(日本の区役所みたいなところ)でマリッジサティフィケートをゲットして(日本でいう入籍)



その後、病院のようなw廊下にある待ち合い席で名前呼ばれてるまで待って、


呼ばれたら小さなチャペル⛪️🔔に入って牧師さんやみんなの前で誓いの言葉と指輪交換をするという小さな結婚式💒


アメリカでは主流のようです✨


中にはまた改めて大きな結婚式と披露宴をする方もいると思いますが、忙しいニューヨーカーはこの小さなチャペルで式を挙げておしまい‼︎

あとはハネムーンやバケーションなどに費やす方が多いようです✨


私もこの小さなチャペルでの式だけでした💒👍


なんだか昔からダンスで人前に立つ事は慣れてたんですが、別の事で人前に立って注目浴びるのはどうも苦手というか💦w 照れ臭くて😅仮に日本に居て結婚したとしても披露宴とかの晴れ舞台は全くと言っていいほど興味なかったです😂w



ですが‼︎ 一生に一度なのでw

前から憧れてたミニのウェディングドレスはちゃっかり着ました😝



早朝から準備して、彼がビシッと決めたスーツでお迎えに来て、一緒にcity clerk に向かいました💓


そして現地で友達や彼の家族達とも合流‼︎


時間は確か10時前だったと思います。


City clerkに入るのにも、アメリカ大使館と同じように荷物チェックからボディチェックまで細かくされ空港の税関並💦w


そして無事マリッジサティフィケートをもらえて、次はチャペルでの式💒


廊下の待ち合い席でしばらく待たされましたが、その間みんなと写真撮ったりして楽しかったです💖



つづく...


写真は待ち合い席で撮った集合写真💓