☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニュージャージーでの新婚生活🏠

f:id:lovelovecookie612:20181215115248j:plainf:id:lovelovecookie612:20181215115641j:plain

Hi!!Rikacookieです😊

ニュージャージーでの新婚新生活にも慣れてきましたが、
私達が住んでるエリアに日本人誰一人どころかアジア人誰も居なくて😂

逆に目立つみたいで近くのデリやスーパーなどで近所の人たちにすぐ覚えられてよく片言の日本語で話しかけられたり、たまにはなぜか韓国語で、アニョハセヨ!って言われたりしてました🤣w

ただやっぱりニューヨークシティじゃないのでいくら電車で20-30分で行けると言っても、電車の24時間運行はしてなく終電あるし、週末なんて最悪でニューヨーク行きの電車1時間に一本しかなかったんです💦

それもちょっと天候悪かったり雪だったりするとダイヤが乱れて大幅に遅れるし、それどころか1時間近く待ってたのにキャンセルとかたまにあって、いつもペンステーションは人混み😵ぎゅうぎゅうで満員電車の中状態の時もありました😱😱


けど最初にニュージャージーで生活しておいて良かったなって後々思いました(笑)



それはニューヨークシティに住んで生活できるだけで喜びを感じることが以後多々あったので😝

例えば終電気にせず遊べるとか...🤗w

ただニューヨークお隣のニュージャージーは物価も税金も半分くらい安かったです✨

日本から駐在で来られてる方の家族とかでニュージャージーに住んでる方も結構いらっしゃいました☺️

私は学校がマンハッタンで学校終わってたまに日系のお店でバイトしてたんですが、
何もない時は学校近くのヨガスタジオに寄ってレッスン受けて帰宅🏠

家の目の前のスーパーで夕食の材料調達してほぼ毎日のように自炊🍚

こんなに料理してるの人生初じゃないかってくらい頑張って作ってました😘

しかもなんだか色々料理するのが楽しくなってきてクックパッド見たりして作ってたんですが...

実はうちの旦那さんかなりの偏食というか💦好き嫌いが多過ぎて😫
それが原因で喧嘩することもありました(て言っても一方的に私がイラッとして怒ってたんですがw😅)

嫌いな食べ物が...↓↓↓
トマト
玉ねぎ
野菜ほとんど
茹でたほうれん草
きのこ類全般
ナス
豆腐
生魚(刺身や寿司)←外人には多いかも
納豆←外人ほとんど嫌い!!!
生クリーム
うどん
肉の脂身


とまだまだあった気がしますがキリがないので😓

それも厄介なのがトマト嫌いだけど、パスタのトマトソースは食べれるw

ほうれん草茹でて柔らかいのは食べれないけど生だったらドレッシングかけて食べれるw

ステーキなどちょっとでも赤身が残ってると食べれなくてwell done じゃなきゃ食べれないw

など...なんてワガママな😤w

今まで小さい頃からどんな食生活を送ってきたのか疑問に思うことたくさんありました(笑)

けど日本食で、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、メロンパン、カレー、ロールキャベツなどは大好きです♡w


やっぱり一緒に生活し始めると今まで見えてなかったことなど、色んな発見があります(笑)

まあ誰でもそうですよね⁉️

元々違う環境で育った赤の他人同士が結婚して家族となって一緒に生活するのってもちろん価値観や考え方、金銭感覚とか生活習慣の違いなどでぶつかる事もあれば、信じられない事、あり得ない事、嫌なとこまで見えてきたりもしますよね😅w

私の場合それに加えて、文化の違い!で大変な事もありました😂(笑)

次のブログでその文化の違いについて書きたいと思います✨


写真は
クリスマス時期のマンションのエントランス
と、
彼の大好物のお好み焼き(モダン焼き)を作った時🍴