☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨークの地下鉄でⓂ️🚇🗽Episode 2

Hi! Rikacookie です😊


前回のブログの続きで、その当時私の大事なもの全てが詰まったバックパックまるごと電車に置き去りしてしまった話なのですが...



大事で必要なものが急になくなってしまって自分の手元に一切ない状態があまりにもショック過ぎて、アメリカ独立記念日🇺🇸に友達と海沿いのレストランでディナーしながら花火🎆見る予定でいたんですが、、


それも出来ず寝込んでました😭😂

目覚める度にいつもバックパック置いてるソファーにバックパックがない現実を受け止められずまた寝て...💤の繰り返しで😭💦



そのバックパックの中には前回のブログで書いたように結婚指輪💍も入ってて、


言いづらかったけど、旦那さんに伝えてたら、、怒られるかと思ったのに、


『また新しいの買ってあげるよ!』


ってニコっとされました😳


それが余計胸にグサっとささり、またまた大泣き💦😭


それでもかすかな希望を捨てず、

見つかるはずだと思って、

それから旦那さんと地下鉄Lost and Found (紛失物預かり所)に毎朝行って問い合わせたのですが見つからず...😢


警察の人からも連絡あってまた細かく事情聴取されたのですが、

それ以降一切連絡なく...😢😢


結局見つからないままでした😖


学校の先生曰く、バックパックだけが地下鉄の座席に置いてあると、みんなテロかと思い、中に爆弾💣入ってるかもと思ったりして近寄れないし触ったりせずに警察👮‍♀️に追放するケースもある

と言ってたので、是非テロだと思って欲しい!!なんて思い、


でもマークジェイコブスの女物のバックパックをテロだと疑う人はいるのだろうか...😓w


これが日本だったら🇯🇵...


絶対100%とは言えませんが、誰も盗んだりせず一応中を開けて見たとしても誰かの忘れ物だと思いすぐに警察👮‍♀️に届けたりして、警察の人は中に身分証明書とかも入ってるの確認して警察側から連絡きたりするケースも多いと思います。



まぁ普通に電車の中にバックパックまるごと忘れて置き去りにしてしまう人なんて私くらいしかいないでしょうけど...😂泣



ここはアメリカニューヨークの地下鉄の中🗽

ホームレスだってたくさんいるのに、

盗まれたんじゃなくて

自分からどうぞ貰ってくださいと言ってるかのように座席にポンっ!と置き去りにしてしまうなんて😱


悔やんでも悔やんでも悔みきれず💦

今でも思い出しただけで後悔の嵐で

この事書くか迷ったのですが、

日本とニューヨークは全く違うし

いくら治安は良くなってきてるといっても

日本の治安の良さとは比べものにならないって事を自分の失敗談とともに伝えたかったです✨


きっと誰かがバックパックの中身を開けて、テロじゃなく普通に誰かの忘れ物だと思い、中をあさってみたら、お財布とか現金、指輪とか入ってるから欲しいものだけ取って後はゴミ箱とかに捨てたんじゃないかな...💦と想像しただけでめちゃくちゃ悲しくなりますが😥

それも全て手放した自分のせい‼️


母親や一部の友達からは逆にバックパック失くしただけで済んで危ない目に合わず命が無事で本当に良かった💨と言われました😞


母親はバックパックが私の身代わりになってくれたのかもよ✨って...😢


早朝の、まだ夜中に近い地下鉄の中で寝てしまい知らない終点まで行ってて万が一危険な目にあったら、、って考えた方が怖いし、もっと最悪な状況だってないとは限らないって言ってて納得しました🙇‍♀️



愛犬の形見を失くしてしまったのは

本当に辛くて辛くて悲しくてしょうがなかったのですが、きっと愛犬が私の身を守ってくれたんだ✨と思う事にしました🌈


そしてニューヨークではたかが紛失物に関して全く積極的に動いてくれないって事、


大事なものこそ持ち歩いてはいけないって事、

電車の中では寝ちゃいけないって事、

沢山の事を勉強しました💦


ニューヨークでもし物を失くしたら

見つからないものだと思って諦めた方がいいって旦那さんも言ってて、、

だから個人それぞれが充分に責任持って気を付けないといけない!!って言ってました😓



それからしばらくして道で手帳型の携帯が落ちてるのを見つけ、

携帯とその手帳型カバーのポケットには現金$20と車の免許書、クレジットカード何枚かまでギッシリ入ってて、身分証明書見たら黒人のおばさんでした!!


きっと失くして慌ててるだろうし、

失くした気持ち痛いほどわかるので最寄りの警察署に届けに持ってったら、

警察官が携帯の中をチェックして着信履歴の中から1人に電話かけてました!

その人に事情を説明したら失くした人のお友達だったみたいで失くした人にpcから

emailで携帯がその警察署に届けられてる事を伝えると言ってくれて解決しました✨

まぁその人は家に帰るまで携帯やクレジットカードなどがない状態でかなり不安な思いをしたと思いますが、

PCのemail 見て携帯が見つかって警察署で預かってることを知ったら大喜びですよね😆


人助けできて良かったぁー💗と思い、

それより少しビックリしたのが警察署で警察官達にちゃんと拾ったのを盗まずわざわざここまで届けに持ってきてくれるなんて、君はなんて素晴らしいんだー✨‼️


って言われてしまいました😅


当たり前だと思ってることが

ここニューヨークでは当たり前じゃないんです...😅w


また1つ学びました🙇‍♀️w