☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

子猫アダプト🐈🗽❤️

f:id:lovelovecookie612:20190131094539j:plain

Hi! Rikacookieです😊


実は私達夫婦以前から子猫をアダプトしたいね🐈って話をしていて、


断然私は犬派🐕🐩

で旦那さんは猫派🐈

なのですが、

私はまだまだ愛犬クッキーを亡くしたペットロスで犬をニューヨークで飼うつもりは全くなく仕事もワンちゃん関係なので

それだけで充分満足してました🐾


正直猫は...😺

あまり好きじゃなく小さい頃威嚇され顔を引っ掻かれた経験あるのでw怖くて近寄れないというくらいで

旦那さんが猫好きでどうしても欲しいならどうぞ自分で面倒みてください🙏って感じでいました(笑)

猫を飼った経験もなければ触った事もほとんどないくらい😅💦w




ニューヨーク🗽では週末とかに大きな公園とかで保健所に預けられてる犬や猫ちゃん達をアダプト(養子に迎えること)しませんか?というイベントを頻繁にやっていて、

ニューヨークのフリーペーパーとかで宣伝もしてるので沢山の人達がペットを飼いたくてこのイベントに足を運んだりするんです🐾


日本ではペットショップが沢山あって、

ペットショップで犬や猫を買ったり、もしくはブリーダーさんから直接買ったりするのが一般的ですが、


アメリカ🇺🇸ニューヨークでは(他の州はどうなのかちょっとわからなくてすみません🙇‍♀️)

お金を払ってわざわざペットを買うんじゃなく、保健所に預けられてる飼い主の居ない犬や猫達の処分を避ける為、ほとんどがこの保健所からアダプトして飼うというのが一般的みたいです✨


もちろんタダですが、

確か申し込みの時に$40-60くらい払って、

あとはちゃんと育てていける経済力があるかどうかや家を長時間空けたりせずちゃんと面倒見れるどうかの審査もあるらしいのですが、


ワンちゃんやねこちゃんにとってみたら、お金で物のように買われるペットショップより

行き場がなく将来処分されてしまうかもしれない状態から素敵な飼い主さんの元で飼われる方が幸せなような気もします♡


なのでニューヨークのペットショップではほとんどがペットフードや服とかおもちゃ、その他必要なアイテム達が売られていて、

犬や猫自体がガラスケースの中に入れられ売られてるという光景ほとんど見た事がありません!



ちょっと話がずれてしまったのですが、

私と旦那さんも何度かこういうイベントに行ったりして可愛い子猫ちゃんを見て、私も子猫なら可愛いかも❤️って思うようになってきました!←いやいや💦すぐ成長するしw

 

 でもなかなかアダプトしたいと思う猫ちゃんはすぐにタッチの差で他の誰かが既にアダプトしてしまってたり、

やっぱりみんな考えてる事は同じなのか

生まれて間もない子猫の頃からアダプトしたい!!って思ってるみたいでなかなか見つからないままでいました...



そんな時‼️ 昔のホストマザー(かなり最初の方にブログで書いた短期留学でニューヨーク来た時ホームステイしてた家)の一緒に住んでる息子さん

とインスタグラムで繋がってるのですが、

沢山の子猫ちゃんのムービーが投稿されていて、どうやら飼ってる猫が6匹出産して誰かもらってくれないかと...


すぐに旦那さんに伝えたら即答‼️

飼いたい❤️ということでその息子さんにDM送って、ホストマザーにも伝えました✨


まだ生まれて間もないから母親の元から離せずしばらくは引き渡せないので7-8週間経ってから貰って欲しいということで連絡を待ってたのですが、

その間、インスタグラムを見てかなりの問い合わせがあったのか、ホストマザーと息子さんの間で噛み合ってなかったのか💦

ホストマザーは私に1匹渡すつもりでいたのに、息子さん側では私が本当に欲しいのかわからなかったみたいで全て他で6匹貰い手を決めてしまったみたいなんです😂


飼う気満々だった私達は一瞬かなりショックで落ちてましたが、


ホストマザーからまた連絡来て、実はもう1匹の猫も何日か前に3匹出産したからその1匹は必ず私達に最優先で譲ってくれるということでした😳

ん〜ん...🤔もう一匹の猫??

2匹飼ってたの??

しかも同時に出産って...😂??

もしかして父親は一緒😅??


とかかなり複雑😅😅😅


しかもこの2匹は親子らしいのです(笑)🐈🐈


お母さんと娘が同時に妊娠してほぼ同時に出産って...💦


そして旦那さんとホストマザーのお家に猫ちゃん見に行ったら、3匹のうち1匹(女の子)はなんか体調が良くなく目の病気にもなってて治療中でした😿

あとの2匹は男の子で元気いっぱいに動き回りミャーミャー鳴いてました😸😸


まだ母親の元で母乳を飲んでて免疫を高める為しばらくは離せないからあと1カ月後とかに引き取れるということでした✨


ホストマザーの息子さんの奥さんが看病していた病気の女の子を抱っこしていて、

この女の子も一緒にどうですか?』

って言われたのですが、男の子だけ1匹で充分ですと断りました😹


そしてそれから2週間後くらいにホストマザーから連絡きて、ちょっと早いけどお医者さんの許可も出てもう引き取りに来ても大丈夫だよ🙆‍♀️って事だったので、

旦那さんとワクワクしながら引き取りに行く当日を楽しみに待ってました😻


で待ちに待った当日の朝...

思いも寄らない出来事が😱😱

引き取る予定の男の子が目の病気になってしまい他の子に移ったら大変だから隔離されてるとの事でこの子は今譲れないと...😥

子猫って(子犬もそうかもだけど)免疫力つくまで色んな病気にかかりやすいんですね😭


ホストマザーは申し訳なさそうで、

その代わり女の子(息子さんの奥さんが抱っこしてた)が完治して今かなり元気いっぱいの健康体だから、もし良かったらこの女の子を貰ってくれないかということで

旦那さんに話したら、じゃぁこの女の子貰おう‼️って事になりました☺️w


病気で治療中の時しか見てなかったので

少し心配でしたが、

引き取りに行ったら完治しててかなり元気で可愛い女の子でした❤️


まだ処方された薬と飲んでて目薬も必要でしたが、

息子さんの奥さんが抱っこして連れてきて私に渡した時のその女の子の顔今でも忘れないくらい小さくておめめクリクリで

白と黒のアメリカンショートヘアなのですが、チャームポイントがお鼻の黒いブチ🖤

まるでお髭みたいで😂ww

ほんっとに可愛すぎました😸❤️



ホストマザーのお家を後にして帰る時、

生まれて初めて出る外と初めてみる景色に興味深々で不思議そうにバックの中から何度も顔を出してきて、誰だかわからない私と旦那さんの顔をじーっと見つめてきたりもして、既に可愛くてしょうがなかったです❤️


写真がその時のです😻


猫嫌いだった私をこの子が変えてくれました✨


そして男の子じゃなくこの女の子が急遽我が家の一員になったのも偶然じゃなく運命で縁があったからだと思ってます❤️