☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

いよいよグリーンカード面接日💳episode 2💚

 f:id:lovelovecookie612:20190114094018j:plain

 Hi! Rikacookieです😊


優しそうな面接官に当たって良かったぁーなんて思ってる暇もなく、

そこから質問責め‼️w


しかも私にじゃなく、ほとんど旦那さんばかり集中攻撃でした💦w


待合室で面接待ってる時、『リラーックス!』なんか余裕ぶっかましてた旦那さん😂


私だけが緊張してるかと思ってたら..


実は旦那さんも緊張してたみたいで無理に隠そうとしてたのかもしれません(笑)ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


まず旦那さんへの最初の質問で私の生年月日聞かれたんですが、

まさかの私の誕生日間違えるという😱😱💦💦

しかも月日じゃなく年を4年も年上に言ってしまい、


マジで...あり得ない🤬🤬🤬www


これ面接とかじゃなく普通のカップルの間でもまさか彼女や奥さんの誕生日間違えるとか最低ですよね😤w


隣で私旦那睨みつけながらw

まだそんな歳いってないし😤..とつぶやきました(笑)


しかもぉー‼️


次の質問👆


結婚記念日を聞かれ、また旦那さん...

私達の結婚式一日間違えた😱😱😱💦💦💦


これも普通に夫婦間であり得ないことですよね😤😤


そしてオドオドしてるし💦


何がリラーックス!だ🤬🤬🤬


これを聞いて私の緊張さらにマックスへ⤴️


こんな基本中の基本の大事な事を間違えてしまうなんて本当に夫婦なのか疑われるじゃん😣もうこれは落ちた...と内心かなり気持ちも落ちてました💦


でもそこからは気を取り直して、

次に私の両親の名前や実家の住所

最近いつ私が日本に一時帰国したか?

通ってた語学学校の名前とかはなんとかちゃんと答えられましたが、


隣で私が口を挟もうとしたら、

黙ってて!って面接官に注意されちゃいました😅



その後、無理やりでも旦那さんに練習させてたこと、やっぱり聞かれました‼️


『どうしてそんなに早く結婚を決めたか?』


私が渡米して約3カ月後には結婚してたので...💒


旦那さん『彼女が期間限定でニューヨークに留学しててあと3カ月で帰国すると聞かされ(ウソっw)

帰って欲しくなかったし愛してたのでプロポーズしました❤️』


と練習通りちゃんと言えました👏w


完全言わされてる感🤣w


その後、私の両親に会ったことあるか?聞かれてて、自信持ってハイ‼️と答えたら

その証拠は?と聞かされ

旦那さん『パスポートにスタンプ押してあります』と答えたんですが、

旦那さんのパスポート、アメリカ市民になってからのアメリカパスポート🇺🇸しか持ってきてなくて、

日本に来た時はまだドミニカのパスポートだったんです💦

とっさに私、それ前のパスポートだよー!スタンプ押してあるの💦

ドミニカの期限切れのパスポートは要らないかと思ってクローゼットに置いてきちゃったよぉー💦って思わず横から口を挟んで旦那さんに言ってしまいました😱


日本に来て私の両親に会った証拠を面接官に見せれなかったけど、このやり取りが本当の夫婦っぽく見えて良かったのかもしれません👏🤣


その後面接官に、じゃぁ日本に行った時私の両親と一緒に撮った写真あるか聞かれて、

実際撮ってなかったことにその時気付きました😱

なんで撮らなかったのか不思議なくらいで撮らなかったことを今更後悔(笑)💦💦


その代わり、たくさん持ってきてたアルバムの中に実家で私のお父さんの浴衣を着せられw記念に撮った写真があったので、それを見せたら


面接官『これ証拠としてもらっていい?』と聞いてきて、アルバム全体に目を通し始めて、他の写真も何枚かピックアップしてました。



それから次に私への質問に切り替わり、

聞かれた内容は、

旦那さんの家族構成とどこに住んでるか?

なぜか意外にも旦那さんが通ってた高校の名前まで聞かれ、私そこはうる覚えだったので自信なく答えてしまいました💦


その後は、空港の税関で聞かれるような事ばかりで、

『あなたはterroristですか?』とか...(笑)


全てNO!!と答えました‼️



既に以前から提出していた沢山の書類がデスクに置かれてたんですが、

さらに今回持参してた物も合わせてコピー取ってくるからと面接官が席を離れようとしたので、

他にもハネムーンの写真とかあります!って言ったら、

It’s ok! Too much☺️

と笑顔で言われてしまいました😂


面接官が席を外してる間、私、、

旦那さん責めまくりました(笑)😤


間違えるなんてあり得ないと🤬🤬


けどこのやり取りも録音されてるかもなので話すの止めて面接官が戻ってくるまで待ってたから、5分もしないうちに戻ってきて、

なんか書いてある白い紙渡されました‼️



そこには、

“今回の面接内容全て録音させてもらってるのでもう一度後で見直す必要があります。

その結果後日通知します。

もし再面接が必要であればその通知で日程お知らせします”

という内容の紙...


これ落ちたかも...😣

もしくは真実の結婚じゃないと疑われて再面接しなきゃだと今度は別室行きで、更に厳しい質問されるに違いない😣😣


この紙を渡され終了...

部屋を出され帰されました💦


前にネットで面接に関する記事を読んだ時、

合格だとその場でパスポートにapproval のスタンプ押されて、面接官からいつグリーンカードが届くかとかグリーンカードに表示する名前の確認とかされるって書いてあったので、

その場で結果もわからないあやふやな状況のまま帰され、


落ちたかもしれない...という不安や心配と、

面接の準備も練習もほとんどしなくて余裕で間違えた旦那さんへの怒り💢でw

かなり責めまくってご機嫌ナナメのまま帰宅しました💦


けど旦那さんにちょっと悪いことをしてしまったと後悔(笑)


だってこの面接の日は、

旦那さんのお誕生日だったから🎂です🙏😅


なので一度帰宅した後、

お出掛け準備して、

旦那さんのバースデーディナーへ🍽


そんな気分でもなかったのですが、今落ち込んでても結果は一緒だし、見直した結果合格通知が来ることを願うしかない🙏✨と


終わってしまった後悔だらけの面接wの事は少し忘れることにしました😂w



写真は面接の後、旦那さんのバースデーディナーをしたレストランで🎂🍽