☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

遂にグリーンカードGET!!!💳💚

 

f:id:lovelovecookie612:20190116090704j:plain 

Hi! Rikacookie です😊


グリーンカードの面接を終えた旦那さんの誕生日の日から毎日1時間おきくらいに(やりすぎw) 進行状況を確認できるサイトをチェックしてました‼️


もちろんその日はpending 状態になっていて、もうずーっと気になってました😅


再面接には行きたくなかったので、

承認される事を願ってました🙏


面接の次の日、朝仕事に向かう電車の中でサイト確認したら、


なんか、” Your new card is processing!”という表示されてて、


え❓これって...🧐


新しいカードってグリーンカードの事⁈


けど面接後面接官に渡された紙には、

“全て見直した結果承認されたか再面接が必要かの通知を郵送します。“

と書かれてたので、

新しいカードの意味が分からず、

ググってみたら

結構私と同じ状況でこの新しいカードの意味を疑問に思った人達が投稿してるページがありました!


そして経験者達からのコメントには”Congratulations! It means you will get a  Green card”と

書かれてて、わぁ✨承認されたかもー😆

とちょっとテンション上がりましたが、まだ通知届くまで油断はできない!とりあえず待とう🤔

と思ってたんですが、

旦那さんは、

『良かったぁー‼️承認されて🤗おめでとう🎉㊗️

ほらっ!だから大丈夫だって言ったでしょ⁈』


って言ってきた😅


楽天家過ぎるっ(笑)


さすがカリブ海のラテン系🕺(笑)


そして更に次の日か2日後くらいだったかな?

またサイト確認したら、

“ Your new card was mailed”になっていて、

何か送られてくる様子(笑)

これが本当にグリーンカードだったら

こんな嬉しい事はないけど、

まだ新しいカード=グリーンカード

なのか謎のままでした😂



順番としては、面接後見直した結果、グリーンカード承認されたので通知書が届いて、

そこにグリーンカード発行の詳細などが記載されてるのが普通なんじゃないかと思って私はまだ半信半疑でその送られてくるであろう新しいカードを待ってました😂


ちょうど面接から1週間が過ぎた頃、

仕事で一度家を出た旦那さんが急にバタバタ家に戻ってきました‼️


出る前にポストを覗いたみたいでなんか封筒らしきものを持って戻ってきて、

急いで開け始め、それ見てピンっと来た私はきっと新しいカード💳だー‼️


ってドキドキ💓してみてたら、

承認の通知と共に発行されたグリーンカード実物が入ってましたぁー💚💚💚👏👏👏



新しいカード=グリーンカードでした😂💚www


しかも旦那さんが有効期間を確認したら、

なんと10年有効のグリーンカードでした🍀✨


だいたい最初は仮のグリーンカードと言って有効期間が2年のものから始まり、また2年後に更新してからやっと10年物のグリーンカードがもらえるらしいのです。


その仮のグリーンカード2年間の内にもし離婚したら更新できずグリーンカード失ってしまうみたいで、

要はこの仮の2年間も審査されてる感じです💦


更新時にもちゃんと本当に結婚生活が続いているか証明する書類などをまた提出しなきゃいけないみたいで、最初のグリーンカード申請の時ほど面倒じゃなくてもこの更新もお金と時間もまたかかって結構大変らしいので、

一気に10年物のグリーンカード取れて本当に嬉しかったしかなり安心しました☺️💨



前にも書いたと思うのですが、

グリーンカード面接時に結婚2年以上が経過してるカップルは仮のグリーンカードではなく一気に10年物のグリーンカードが取得できるらしいとネットで読んだのですが、


私達は面接の時点で既に結婚4年目突入してたんです💒

正確には面接日の10日後がちょうど丸4年の結婚記念日でした💍💒


なのでもう充分に結婚生活も送ってるし、

偽装結婚だと疑われることもなかったのだと思います‼️




普通、本当の結婚でも偽装でも結婚したらすぐに書類準備してグリーンカード申請するカップルがほとんどだと思うのですが、、、



申請ゆっくりして時間をかけた甲斐がありました♡



一度10年物のグリーンカードをゲットしちゃえば仮に離婚したとしてはグリーンカードを失う事は今後ないそうです👏w

これぞアメリカ永住権です🇺🇸✨



10年後の更新の際も免許の書き換えのように特に書類を提出したりしなきゃとかもなく簡単に書き換えられるらしいので、


10年物のグリーンカード取得できて本当に良かったです🍀💚🍀💚


写真は承認の通知と一緒に入っていたwelcome to United States のガイドと

実物グリーンカード💳です💚🍀








 

日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(AppleGYM)】