☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨーク観光🗽🇺🇸Episode 1

 f:id:lovelovecookie612:20190202101846j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190202111115j:plainf:id:lovelovecookie612:20190202111143j:plainf:id:lovelovecookie612:20190202111350j:plainf:id:lovelovecookie612:20190202102121j:plain

 

Hi! Rikacookieです😊

 

昨年の4月🌸

私の母親と1番年上の従姉妹が初めてニューヨークに遊び来ました🗽💕


なので気合い入れて観光スケジュールを組んで1週間かなり充実した日を過ごし、



母親と従姉妹に楽しんでもらいたくて、

2人が喜びそうなスポットをチョイスしたり、2人それぞれが行きたいところを前もって聞いておいて、なるべく疲れないよう行動しやすいスケジュールを立てました🗓


ツアーコンダクターみたいにw😆


私自身もニューヨーク5年にして

初心に戻ったようにニューヨーク観光を純粋に楽しめたし、

この5年間の間行ったことのなかった場所にも行きました🗽


まずメトロポリタン美術館🖼


母親も従姉妹も行きたかった場所✨

私は今まで行ったことなかった場所😆


米倉涼子おススメのオニオングラタンスープが美味しいお店でランチした後行ったのですが、


メトロポリタン美術館🖼かなり広すぎて💦

お昼過ぎからじゃ全部見切れませんでした😅

というのも夕方4:30か5:00には閉館してしまうのでゆっくり観たい方は朝1から行って一日中閉館まで居ることをオススメしますが、


もし一日美術館に使うのもったいないって方は入場パスの有効期間が3日間あるのでまた改めて後日足を運んでもいいと思います👍


私達はまた時間あったら後日来よっかぁって言いながら他にも行きたいとこギッシリのスケジュールだったので行きませんでした😂


しかしあまりの広さにビックリしたのとあまりアートとか興味のない私でも充分楽しめました💓



それから少し5番街でショッピング🛍

従姉妹のリクエストでヘンリーベンデルでお買い物したりして1日あっという間でした😆


🗓2日目🗓

最初の写真にもアップしたように念願の『ティファニーで朝食を☕️』したくて

ティファニー本店のみあるthe blue box cafe に行ってきました💙

まだ出来て間もないので話題になってかなり予約取るのが大変でした💦


オンラインからの予約しかできないのですが、

一か月前からしか予約できず(一か月以上前は受け付けてません)


確か私達は4/18辺りに行ったので3/18ピッタリ一か月前の朝9:00からティファニーのサイトを開いてスタンバイしてw

予約速攻入れました👍

その15分後もう一度サイト見たらもう満席状態😱凄い人気‼️

きっと世界中から観光で来る人達も予約入れてるんだと思います🤔


行きたい日から一か月前切ってしまうともういっぱいで予約取れないので(その当時はそうだったけど今はどうだろう?)


日本から観光でニューヨークに来てティファニーのカフェ行きたい方はちょうどピッタリ一か月前に予約を入れることオススメします👍


お店は当たり前だけど全てティファニー色でめちゃくちゃ可愛すぎて写真撮りまくりでした(笑)😆


ティファニーで朝食を☕️と言いながらブランチな感じで私はアフタヌーンティー注文しましたが...(笑)😝


かなり絵になるー💙💙💙


味は...


そんなに期待しない方がいいかもです(笑)😂


ティファニーの素敵なカフェの雰囲気🍰☕️を充分味わえてそれで満足💕って感じでした(笑)


アフタヌーンティーは確かチップとか全部込みで$60くらいだったので、ティファニーだからこの味でこの高さでもいいかなって思います🤔💙


けどまたいつか誰かお友達とかが日本から遊び来た時一緒に行きたいな💕💕



食べた後はそのままティファニーでお買い物してピアスgetしました😝


やっぱ5番街ティファニー本店はスケールが違います✨


そしてそのままセントラルパークへ⛲️


かなり久しぶりにセントラルパーク行きました‼️


旦那さんと初めてデートした場所❤️


この時期(4月)のセントラルパークは桜が🌸綺麗に咲いていて、


母親も従姉妹も日本はもう既に桜散ってしまってたからもう一回桜見れて🌸しかもセントラルパークで見れて🌸かなり感動してました✨


私も実はニューヨークで桜見るの初めてでかなり感動✨嬉しかったです🥰🥰


なので桜と一緒に記念撮影しました😚🌸


ツアーコンダクター役の私がもしかしたら1番楽しんでたような...🤣🤣




つづく⭐️