☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨーク観光🗽🇺🇸Episode 2

f:id:lovelovecookie612:20190204102033j:plainf:id:lovelovecookie612:20190204102150j:plainf:id:lovelovecookie612:20190204102304j:plainf:id:lovelovecookie612:20190204102619j:plain

Hi! Rikacookie です😊

ニューヨーク5年目にして初心に戻り、母親と従姉妹と観光楽しんだ去年の春🌸


ちょうどマークジェイコブのサンプルセールもやってて、3日目🗓この日かなりハードスケジュールで動き回りました🤣


朝から長蛇の列に並んでマークジェイコブのサンプルセールに行き、


セール初日ではなかったので商品あまりいいの残ってませんでしたが、

意外にも子供服とか可愛いのいっぱいあってうちのママは孫にお土産買ってました✨


ママ好みのスカーフとかも沢山あったし♬


お昼からは前々からチケット取ってた🎫ブロードウェイ『アラジン🧞‍♂️』を観に...♬

アラジンにしたのは英語わからないうちのママでも内容を知ってれば音楽やダンス、華やかな衣装とかでディズニーなので楽しめるかな♡と...


そして実際かなり良かったですっ🧞‍♂️💕

感動しました✨✨


面白かったし綺麗だったし今まで観るブロードウェイショーの中で1番好きだったかもです🥰


ニューヨークで初めてブロードウェイショー観る方はアラジンお勧めです💓


そしてそのままタイムズスクエアからショッピングがてら歩いてロックフェラーセンターまで🌇


マンハッタンが一望できるトップオブザロックでサンセット見るのが目的でした✨


この時間帯はかなり混んでてなかなかチケット取れないので少し早めに行って(1時間半以上前)先にチケットだけ買って近くをブラブラ買い物して時間を潰しました!!


おかげで素敵な景色の中サンセットも見れて感動しました✨🌇✨(←最初1枚目の写真)


その後はコリアンタウンへ移動して疲れた一日にスタミナつける為w

韓国焼肉ガッツリ食べましたw👍



次の日は少し午前中まったりして、

ランチにあのw『つるとんたん』行ったり、

午後からチェルシーマーケット行ったりして、ゆっくり過ごしました🥰



そして週末金土は一泊でマンハッタンにあるヒルトンにお泊り🛌✨


午前中からは自由の女神🗽とワールドトレードセンターを見にクルージング🚢(←4枚目の写真)


景色より中国人団体観光客のマナーの悪さが凄くて気になっちゃいましたが😅

天気もめちゃくちゃ良くてとても気持ちいいクルージングでした🚢🗽


ランチはロブスターロールを食べに🦞

今は日本にもあるLuke’sへ🦞(←2枚目の写真)



Century 21などのショッピングセンターとかでお土産買ったり買い物も充実して、

テルチェックインした後は、

これもまた日本上陸してるステーキハウス🥩ウルフギャングへ🍷🍽


なんと創立者である

ウルフギャングさんご本人が1つ1つのテーブルを回りご挨拶しに来てくれましたぁー😆😆

感動✨✨

いつも居るわけじゃなくたまたま出くわして会えて凄く嬉しかったです☺️


かなり気さくで穏やかでとても優しい方でした🥰(←写真3枚目)


日本のウルフギャングにもたまに行ってるみたいなので誰か会った人いるかな?


ヒルトンにも泊まり母も従姉妹も喜んでくれて帰国前々日の素敵な思い出が出来ました✨


母と従姉妹は日曜日の朝の便で日本帰国🇯🇵するので、

土曜日はニュージャージーのホーボーケンってとこにあるオシャレで大好きなブッフェでランチしながら、マンハッタンの素敵な景色を見て、昼間からシャンパンも🍾飲んで帰宅し夜はお家でゆっくりまったりしました💕



母と従姉妹のおかげで私もニューヨークに来て初めてと言っていいくらい観光したり美味しいもの食べたりかなり満喫して充実した1週間の旅でした🇺🇸🗽