☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニュージャージーからニューヨークへ🗽🇺🇸

f:id:lovelovecookie612:20190118115613j:plain

Hi! Rikacookie です😊


無事にグリーンカード取得できたので、

いよいよここからがアメリカで社会人としてのスタートです✨✨


今までは学生👩‍🎓ビザでの生活だったので学校の友達や同じ日本人同士との関わりの方が断然多く、アメリカ人の友達ってほとんどいませんでした😅←旦那さんの家族や友達くらいで...


せっかくアメリカ住んでるのにアメリカ人の友達があまり居ないってどうなんだろう😓😂w


Anyways!!!


まずグリーンカード取得できたら1番にしたかった事が、

ニュージャージーからニューヨークへお引越しする事🏠


②しばらく帰ってなかった日本へ一時帰国する事🇯🇵


でした‼️


すぐに日本行きのチケットをゲットして同時に物件探し🏠


労働許可証を取得してから働き始めた会社がブルックリンだったので、

私はブルックリンに引っ越したくてブルックリン内で物件を探してました!


旦那さんは職場マンハッタンなのでどこからでも行きやすいし😝と勝手に思いブルックリンに引っ越す気満々でいたら、いい物件がしかもめちゃくちゃ立地のいい場所で見つかりました🏠


オーナーさんはアメリカ人🇺🇸と日本人の奥さん🇯🇵でとても良い方たち♡


3階建てタウンハウスの1階で、

そこが少し気になったのですが💦

(日本にいた時も物件探しの条件で2階以上希望してたので)


ブルックリンのウィリアムズバーグという大人気のオシャレな街でマンハッタンまでも電車一本で10分以内だしすぐに契約しました😝



引越しの契約を8月の頭辺りにはしてたのですが、まだ8/25までは前の住人が住んでたので、実際8月末の引越しになりました✨



その間にソーシャルセキュリティーオフィスに行き、ソーシャルセキュリティーナンバー(日本でいうマイナンバー)

取得する為の申請をしたり、ステータスが変わったので会社にも報告したり、

やる事は色々たくさんありました!


本当は労働許可証取得した時点でソーシャルセキュリティーナンバー取得できたんですが、

会社の社長から全てグリーンカードも取得してからで大丈夫と言われてたので焦らずゆっくり取得しました‼️



そしてニュージャージーからやっと脱出できw

晴れて憧れのウィリアムズバーグinブルックリン在住になれてかなりテンション上がりました✨✨


やっぱりニューヨーク🗽は最高〜🤗


税金は高いですが💦


どこ行くにも便利だし、

前よりもかなり行動範囲も広がり、

グリーンカード取得して今までの私の生活は180度ガラリと変わりました✨✨



写真はマンハッタンのEmpire State building 🌆