☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

初めての物件探し&新居🏠

Hi! Rikacookieです😊


結婚式は無事に終わったものの、

実はまだ一緒に住んでなくて、

彼はブロンクスの実家住まい、

私はブルックリン...

じゃなくてクィーンズ区に引っ越してて

そこのシェアハウスに住んでいました☺️


ブルックリンのお家良かったんですが

夏になるに連れて世の中で1番嫌いなw

ゴキブリや虫が毎日何回も現れるようになってきて💦耐えきれず引っ越しました😂


まず彼と色んな不動産のサイトをチェックして、どこに住もうか話し合いました。


不動産サイトの数もピンキリ‼︎

さらに賃貸専用の掲示板的なサイトもあってどれを信用していいのやら💦


たまにscamもあるので慎重になり気を付けなきゃいけません!


イイ物件があって何件か問い合わせても返事来ないままだったり、


審査が厳しかったり汗💦←審査についてはまた書きたいと思います📝



なかなか予算内と条件が一致するアパートが見つからず、


内見何件か一緒に見て回って、やっと新居見つかり契約し、


結婚してから2ヶ月半経ってやっと引っ越しして一緒に住み始めました🏠✨



場所はニューヨーク🗽お隣のニュージャージー州‼️


と言ってもニューヨークマンハッタンのペンステーションから電車で2駅🚆(一駅間10分近くかかりますが😅)



で、最寄りの駅から少し歩くのですが、

バス停が家の目の前にあり、駅前からバスが出てるのでよくバス使ってました🚌


電車のマンスリーチケット(定期券)は電車とバス乗り放題なのでお得でした✨


さらに家の前にスーパーやデリもあって、

アパートの一階にはランドリーも付いてたので、ここを新居に決めました🏠✨


実はニューヨークほとんどの一般アパートには各洗濯機置き場など付いてなくて、

みんな最寄りのランドリーに洗濯しに行くんです!


なので毎日洗濯する習慣はなくて、

週に1〜2回(うちは1回)まとめて一気に大きな洗濯機と乾燥機で洗濯するって感じで、

雨や雪の日とか外に洗濯しに行くの大変なのでアパートのビル内にあるのは本当に助かりました😊👍


洗濯機30分で$1.5

乾燥機42分で$1.5くらいだったかな?

ニューヨークに比べるとかなり安いです‼️




内見の時、同じビル内で1bedroom(1LDK)とstudio (1room)両方見たのですが、

両方共、日本の物件と比べると倍以上くらいに広さで、

2人だけで住むなら最初はstudio で充分な広さのアパートでした✨


あまり広すぎるとお掃除が大変になるので😅💦w



なのでstudio にしました😝


1からの引越しなので買い揃えるものいーっぱいありすぎて大変でしたが、


鍵の受け渡し後、引越しする前にお掃除して必要な家具(ベッドや冷蔵庫、テレビ、テーブル、椅子など)買って先にお部屋に運んでもらった状態でお引越しして、

引越しした当時にWalmart というアメリカの巨大な何でも売ってるストア(←スーパーとは違うしショッピングモールとも違うし、何系に入るんだろ..😅)


に行って、ベッドシーツや電子レンジ、食器類、食料品など生活に必要なものを車で買いに行きました🛍🛒


引越しってワクワクするけどホント大変😂



けど初めての2人だけのお家🏠


新しい環境でまた新たな人生のスタート✨


新婚生活がここから始まりました💏