☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨーク語学学校🏫🗽Episode 1

Hi! Rikacookie です😊


ニューヨークに来て2週間があっという間に過ぎ、語学学校がスタートしました✨


前回短期留学の時はセントラルパーク近くのカプランhttps://www.kaplaninternational.comという学校に通っていたのですが、

ここ授業料が高かった💦


1週間で$300ちょい😵


短期ならまだいいけど、長期だったからちょっとキツイのでエージェントがオススメしてくれたALCC(American Language Community Center)https://www.learnenglish.com/というところに通うことに決めていました✨


場所は凄く良くて、マンハッタンのペンステーション近く!!!

36st の7av と8avの間で私が滞在してるブルックリンからも電車一本20分くらいで通いやすかったです😊👍


学費も安くて、当時確か3ヶ月で$1200くらいだったかな⁈


まず初日は手続きをしてからクラス分けのテストを受けなければなりませんでした!



最初のテストは筆記はなくて、スピーキングのみ!


面接のように廊下の椅子に座って待たされ、呼ばれたら個室...じゃなくてなんか仕切りだけのあるスペースへw

 

テーブルと椅子が2つ!1つの椅子にはテストをする先生が既に座ってました。


でテストスタート✨✨


って言ってもどのくらいの英語力があるのか試される感じで、

内容は、

最初Where are you from? 

から始まり、Have you ever been in ny? Or first time? 

How long will you stay here?


などなんか空港の税関で聞かれるような事ばかりでしたw


クラス分けの結果、

私はLevel 3 からスタート😅


実際この学校はLevel 1 〜Level 8 までクラス分けされてました✨


よし!!!! 頑張って勉強しよう📓✏️って気合いも入り教室に入りました✨