☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

はじめまして☆

f:id:lovelovecookie612:20181125100835j:plainf:id:lovelovecookie612:20181125100903j:plainf:id:lovelovecookie612:20181125100924j:plain

Rikacookie と申します。

自己紹介はブログのプロフィールで書いたのですが、初めてのブログなどで少し詳しく自己紹介と今に至るまでを書かせていただきたいと思います。


日本は福岡県出身なのですが父親の転勤で小学生の頃から東京で育ち、10代の頃からファッションに興味があったのでファッションビジネスの資格を取ったり109でショップ店員として働いたりしながら、

小学生からずっと続けてきたクラシックバレエの影響で踊ることが大好きな女の子でした。


クラシックバレエバトントワリング→チアダンス→ジャズダンス

そしてガールズヒップホップと、、♬

ずーっと踊る生活をしてきて、

都内のクラブでショーをしたり、

アーティストのバッグダンサーやPV出演、コンサートツアー、TV出演したり、自分のダンスクラスを多い時で週に7本持って毎日忙しく過ごしてました。

たまにお声をかけていただき、雑誌のモデルやファッションショーにも出演させてもらったりダンスのDVDにも出演したり多忙でも充実した生活に満足していて楽しかったです。

しかしその分将来への不安もたくさんあって、この先もずっとこの生活が続けられるとは思ってませんでした...

芸能人とは全く違いますが、ダンサーも人気商売でどんどん自分自身に磨きをかけスキルも上げて、飽きられないよう新しい事にも挑戦したり自分で営業したりと常に努力が必要な職業!

常に前進してばかりでは人間誰でも疲れてしまいますよね⁈


時には立ち止まり見つめ直してリセットする事も必要ですし、同じ事をずっとしていても自分自身成長ができないと思って思いついた事‼︎


そうだ‼︎ 1度今の自分をお休みして充電期間に入り、その間さらにスキルアップしてこよう♬


と思い立って2012年の夏1ヶ月半単身ニューヨーク🗽へ☆


ニューヨークはそれまで何度か来たことあったのですが全て旅行や買い付けなどの短期だったので今回1人で1ヶ月半やっていけるか不安もあり、でもワクワク楽しみの方が大きかったです!

そして‼︎いざニューヨーク短期留学スタート‼︎


ブルックリンでホームステイをしながら、毎朝5時半起きでバスと電車片道1時間半かけてマンハッタンの語学学校に通い、学校が終わったらそのままBroadway Dance Centerで毎日ダンスレッスン♬


明確な目的があってニューヨークに来たので(初めてのニューヨークではないし)観光や遊びなどほとんど興味なかったです。


1ヶ月半みっちり勉強して自分を磨き少しでも成果を出せるよう成長して帰国する予定でいました...


でも人生本当に何があるかわからないもんですね...笑


☆つづく☆



🇺🇸写真は、

*当時毎日使っていた地下鉄の改札(上)

*通っていた語学学校(中央)

*通っていたダンススタジオ(下)