☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ややホームシック☆

Hi! Rikacookie です😊

 

今までニューヨークには旅行や買い付け、さらに1ヶ月半の短期留学と

10回くらい来てたので慣れてるはずの場所🗽

 

なのに旅行や短期留学のように期間が限られてる中で

半分遊び感覚(?)での滞在と、

期間がちゃんと決まってなくてこれからここを拠点に生活をして行かなければならないという感覚は思ってた以上に全く違いました😣

 

朝起きるたびに、あっ‼︎

ここは日本じゃなくてアメリカ🇺🇸ニューヨークなんだ...🗽

私旅行で来たんじゃなくて、これからここで新生活始めていくんだ...

覚悟を決めて来たものの、不安なことだらけでした💦

なんだか急にひとりぼっちになった感じ...

あんなに楽しくて魅力的で大好きな街ニューヨーク🗽が実際旅行感覚じゃなく生活していくとなると、今まで見えてなかった嫌なところや有り得ない事も沢山出てきて、

本当にこの場所でやってけるか心配にもなり、

日本にいる家族や友達にもすぐ会えない寂しさ、彼以外に頼れる人もほとんどいなかったので、凄く心細い気持ちにもなり、何度か彼の前で泣いてしまったこともありました😭



しかもその当時は(未だに時々あるけどw)英語で自分の気持ちをちゃんと伝えられず、

頑張って伝えてもわかってもらえなかったりのもどかしさでどうしていいのかわかんなくなり泣いたりもしてました😂😅←子供かっw💦


とにかく言葉の壁にぶつかりまくり💦


そして旅行や短期留学では気付かなかった文化の違いを目の当たりに💦


仮に言葉が通じても文化が違うと通じ合えない...


日本の常識がアメリカでは非常識だったり、

アメリカの常識は私達日本人から見てかなりの非常識だぁー‼︎

って思うことなんていーっぱいありました😩

(またそれは後に詳しく例を挙げて書いていきたいと思います!)



そんなんでしばらくは慣れるまで、ややホームシックになってて彼は心配そうに私を見ていました🥺