☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨーク語学学校🏫🗽Episode 2

f:id:lovelovecookie612:20181203111420j:plain

Hi! Rikacookie です😊

ニューヨーク語学学校 Episode 1 で書いたように、

私はlevel 3 からのスタート✨

しかもクラスに入ったらもうleave 3 の終わりの方だからテキストブック買わずにコピーでいいと先生に言われました!


Level 3 の終わりの方...そう‼︎次の週にはレベルアップのテストがあるらしい😂💦

しかもこのクラスの先生...かなりストイック😱こわっ💦w


まぁその方が自分にも厳しくなれるし上達早いかもだし頑張ろう👍

って言い聞かせたw😂


渡米前エージェントの人に、

前回のカプランに比べて学費安いから1クラスの生徒さんの人数多いかもと言われてたんですが、


このクラスは7〜8人くらいの少人数でサークルに机置いてあるし、なんだかアットホームな感じでした♡←先生怖いけどw



初めてのクラスメイトはみんな凄くイイ人達ばかりですぐ仲良くなり未だに付き合いある子もいます‼︎


だいたい語学学校なので、もちろん現地のアメリカ人はいませんww


みんな外国人‼︎


このクラスにはスペイン人、メキシコ人、ベネズエラ人、アラブ人、中国人、韓国人、タイ人もちろん日本も私以外に1人いて、本当に異国の集まりでした!


そして、あれ?最近あのコ見ないなぁーって思ったら帰国してたり、他の学校に転校してたり、突然消えてく💦ww

そんなの当たり前のようにしょっちゅうありました(笑)


みんなほとんどが学生ビザで通ってるので滞在期限もあるわけです。



それに色んな異文化交流もできる場で、

プレゼンテーションとか面白かったです😆


あと基本的に南米の人達とアラビック系は必ずと言っていいほど遅刻します💦


しかも遅れてくるのが当たり前かのように堂々とクラスに入ってくる😂


基本日本人はみんなオンタイム(笑)👍


あとロシア人の女の子は強い‼︎w

そして南米の子もだけどみんな良くしゃべるというか発言をいっぱいして自分の事を語り始めたり、英語の発音や文法がぐちゃぐちゃでも話すのが好きみたいで一生懸命自己主張してました✨←授業中に...w


なのでかなり上達も早いです✨✨


日本人くらいかな...😅

自ら発言もしないし控えめ😅

英語間違えてたら恥ずかしいし...😔

って引っ込み思案になりがちなので

他の国の人達と比べて日本人は英会話がなかなかできない上達しないって言いますよね⁈💦

本当にその通りだと痛感しました😵


その代わりちゃんと宿題やったり勉強はするので(高校や大学受験の時もそうですが)

筆記テストは断然日本人は成績いいと思います✨


現に私も次のレベルアップのテスト筆記だけだったので結構高得点で合格しました💮(笑)



☆写真は1番最初のlevel 3 のクラスでストイックな先生と一緒に👨‍🏫