☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

グリーンカード申請💳episode 4⭐︎メディカルチェック編🏥

f:id:lovelovecookie612:20190107134836j:plain


Hi! Rikacookie です😊 

楽しすぎたハワイ旅行✈️🌺🌴もあっという間に終わってしまい(←またハワイの事は書きたいと思います🏄‍♂️🌴)


一気に現実に戻された私は一番にメディカルチェックの事を思い出しました😅💦


旦那さんとどうしようか話して、無意味な9カ月の治療をされる病院🏥にはこれ以上行きたくないということになり、

他の病院を探して行ってみました‼️



今度は最初っから、母子手帳を英文訳にしたものと、

『日本人は誰もが小さい頃BCGを受けてるのでツベルクリン検査で陽性反応が出てしまうけど抗体によるものだ』

という証明文も英文で作成して、BCGを受けた病院のお医者さんのサインが必要だったのですが、ニューヨークだし不可能なので友達に代わりにサインしてもらいました😅←ホントはダメかもですが実際全然問題なかった😝w


そしてまた一からスタート💨


一般的な体重測定などの健康診断から、

血液検査、

ツベルクリン検査も再度やることに😫

そしてその足で違う場所へ行かされ、

三種混合ワクチンもその日にしてくれました💉

この三種混合ワクチンが筋肉注射のように痛かったぁ😣


母子手帳を最初に提出してたので余計な事は聞かれず、

また2日後にツベルクリンの検査結果の為病院へ来るように言われて、

この日は終わりました✨


前回の病院みたいに長時間待たされることもなく結構すぐ呼ばれスムーズに進み意外と早く終わりました‼️


そして2日後の検査結果の日...


この日の前日外にも出たくないほどショック過ぎる出来事がありました...


愛犬クッキー(元々私が飼ってたけど引越しの為実家で飼うことになった愛犬)が

この世を去りました...😞


正直ショック過ぎて外に一歩出るどころか寝込んでしまい😔

けど病院には行かなきゃなので

無理矢理旦那さんに連れ出され行ってきました😢

バスの中でも自然に涙が出てきちゃうのを堪えながら行って、

もちろんまた赤くぷくっと腫れた円が現れてたので何度ツベルクリンやってもBCGやってる以上結果は同じなんじゃないかと思ってたんですが、


ここの病院のお医者さんスパニッシュ系で穏やかそうな優しい笑顔のおじさん先生で、


その赤い円を計って10mmギリあるかないかだったのですが、すぐ

『オッケー👌あなたは陰性だよ😊』

って😆🤩

『今から提出に必要な健康診断の結果の書類作成するから、座って待ってて‼️』

ってそれから15分くらいとかで封筒に入った書類が出来上がってきました✨



健康診断結果の封筒は開封しちゃいけないんです!


その封された状態のままUSCISに提出しなきゃなのでそのまま弁護士ミッシェルに送りました📩


けどこの病院は丁寧に私自身も結果見れるよう封じられた書類の内容全てコピーしてファイルにしてくれました☺️


あまりにもスムーズ過ぎて早くてさらに丁寧で感動しました🥺




前回のフランス人おばさん先生の病院はなんだったんだろ...😤


かなりの時間とお金と神経の無駄だった😫


結局この病院でも保険きかないから$200くらい払ったし💦


旦那さんと最初っからこっちの病院に来てたらたった2,3日で健康診断全て終わってたのにね😫

って話ながら帰りましたが、


お金倍かかってでも病院変えた選択は正解だったと実感しました😂



何はともあれ、1番厄介だった健康診断も無事に終わって後は提出するのみ✨


本当に良かったぁー❤️


写真はハワイ行った時の友達の結婚式💒👰🤵

素敵なビーチウェディングでした🌺🌴💍