☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

身体の異変⁉️Episode 2

Hi! Rikacookie です😊


なんだかニューヨークに来て、

今まで日本でなったことのない病気で病院通い🏥何度かしました😂


その中でも1番長く辛かったもの‼︎


それが...ギックリ腰😂😂😂💦💦💦


それも掃除しててベッドをちょっとだけずらそうと軽くプッシュした瞬間にギクっと音がして背中から左腰にかけてなんか電気が通ったような痛みが走りました💨


今までギックリ腰になったことなくて

これがギックリ腰なのかよくわからなかったのですが、しばらく立ち上がれずそのままの体制で停止状態😂からの痛みが治ってからゆーっくり起き上がり痛みはそのままなくなりました‼︎


ネットで調べたところどうやらこれがギックリ腰か...人生初体験‼️


ダンサーで若い20代前半からギックリ腰を経験した友達結構いて、話に聞くと重い物を持った時だけとは限らないらしいです!


友達の1人はティッシュが床に落ちて拾おうと腰を曲げて起こした瞬間にギクっと💢


お風呂入ってる時シャンプーのポンプを腰曲げた状態でプッシュした瞬間にギクっと💢

いったコもいました😂


きっとダンスで腰を酷使し過ぎたせいかもしれません😥


それが気付かないうちに年々蓄積され年も重ねてさらに弱ってたのかも...💧


ギックリだけならまだしも

ギックリから坐骨神経痛になり、これがまた激痛でした💦


ギクっといった後、痛みは1度治ったものの

しばらくして徐々に


腰とお尻から太もも、酷い時でふくらはぎから足首にかけて激痛で常に痺れてる状態に😣


特に立ったり座ったりする時かなりスローモーションで動かないと痛みに耐えられない状態で、パンツや靴下とか穿くのも一苦労😩

この痛みにはかなり頑張って耐えて、

なかなか良くならず病院に行っても痛み止め処方され、坐骨神経痛に効くストレッチを教えてもらえるだけ...😞


そしてこの症状実は軽いヘルニアだと診断されました💦


ヘルニアに自分がなってしまうなんて想像もしてなく人ごとだと思ってたから、

ヘルニアがこんなにも辛いなんて全く考えたこともなかったです😫

実際自分が体験してみないと本当にわからないですね😓


この激痛が軽いヘルニアなら、普通のヘルニアの痛みを想像しただけで怖くなりました😰


もちろん大好きなダンスもヨガもできなくなってしまいました😞


普通に歩くのがやっとだったので...


よくヘルニアは持病だから1度なると一生付き合わなきゃいけないって聞いてて、


かなりショックだったのですが、


どうしても治したくて、

色んな手を使いました‼︎


ヘルニアについてネットでもかなり沢山調べて、

ありとあらゆる事を全て試しました‼️


まずカイロに通い、

マッサージ、針にも通い、

電気にも通い、

酸素カプセルから岩盤浴で身体を温めながら

ヘルニアに効くストレッチを毎日のように頑張ってやってました‼︎

1度外に飛び出してしまった椎間板の中に存在する髄核というゲル状の組織が神経が圧迫してるみたいなんですが、この飛び出た部分を引っ込めることは不可能らしいんです💦

手術するかもしくは体幹を鍛えて飛び出た部分を散らすというか周りの筋肉によって無くしてくれることがあるらしく、

そうなるよう努力続けて、約1年半✨

完璧ではないのですが、

ほぼ完治状態でヨガやダンスもできるまで復活しました👍✨

身体を反ったりの動作はまだまだ痛みがあってできませんでしたが、


最初に比べたらかなりの成長です✨


今は全くと言っていいほど痛みはありません👍


ギックリ腰は1度なると癖になると聞いた事もありますが今のところ再度なった事はありません✌️


この様々な身体の異変の初体験を乗り越え、

また一回り自分が強くなった気がします😝