☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

身体の異変⁉️Episode 1

f:id:lovelovecookie612:20181217120502j:plain

Hi! 

Rikacookie です😊


今日はニューヨークに来てから起こった様々な身体の異変について書きたいと思います📝



実は私今まで人生の中で大きな病気も入院もしたことなく、風邪やインフルエンザと1度だけ腎盂腎炎にかかって何週間か自宅安静してた経験はありますが、至って健康でした💪✨


中学の体育の授業の時、

跳び箱で思いっきり腕をねじって変な着地して完全にボキっと音がしたので

骨折したに違いない‼︎って保健室行って念の為病院にも連れて行かれましたが、

軽い捻挫って言われました😂w



自分では丈夫で健康な身体だと思ってたんですが、

旦那さんには身体弱いコだと思われてます😂💦w


きっと環境の変化で気持ちはついていけてても、身体は正直なもので限界を感じてたのかしれません😓



ニューヨーク来て2,3週間経って風邪ひいて高熱出しました😷🤒


それを見た旦那さんから毎年インフルエンザの予防接種をするように言われてなるべくするようにしてますw


なのでニューヨーク来てからインフルは1度もかかってないです👍


けど謎の現象が😱😱


朝起きて

なんだか顔が痒いと思って鏡見たら、

瞼から顎にかけて顔全体赤いぶつぶつが出来ててかなりパンパンに腫れてました💦

蕁麻疹のような...よくわからなくて...

とりあえず肌荒れのクリームとオロナインとか塗ってたから何日かで治りましたが、

顔ってなんだか嫌ですよね...😵


何が原因かよくわかんなかったのですが、

前の日に食べた中華料理が原因じゃないかって話してました!


そして次にしばらくしてスパニッシュ料理を食べた次の日の朝も全く同じ症状に...😱


正直化粧さえできないし外出るのも恥ずかしいくらいだったのでしばらく治るまで家で安静にしてました😞


中華料理もスパニッシュ料理も共通点と言ったら、、思い浮かぶのは脂っこさ‼︎


知り合いに聞いたのですが、特に中華料理屋さんの油は下水から作る油を使ってることが多いらしいと聞いて、え...😱😱

じゃぁ油が原因で顔が荒れたのかな😩

って思ってたら...


二度あることは三度ある!で


もう一回同じ現象に😱

しかも3回目は自分で作った豚肉の🐷ハンバーグ🍴

使ったのはオリーブオイルだったし...🤔


けどここで原因がわかったような3回とも共通してるのが豚肉でした🐷💦w



3回目にしてwとりあえず病院行ってなぜか筋肉注射お尻に打たれめっちゃ痛かったけど、それ以降4年近く経ってますが1度もこの蕁麻疹のようなアレルギーにはかかってません😉👍



次にニュージャージーで生活始めて半年くらい経った頃かな?


朝起きて身体を起こそうとしたら激しいめまいに襲われ起き上がることも目を開ける事も出来ないほどでした😵💦


なんだか気が遠くなりそうなくらいのスピン型のめまい🤯


ジェットコースターでぐるぐる高速に回転してるような感じで起き上がれませんでした😭


しばらくすると治るんですが、

また定期的に襲ってくるめまいで学校やバイト行くのもかなりキツく、けど休むワケにもいかずで...この時は本当に大変でした😥


病院に行って診てもらったら、

どうやら三半規管が弱っててそこから起こるめまいだったみたいで、

特に脳に異常とかはなくて一安心💨

薬もらってしばらく飲んでたら

ピタリとめまいも治って、それ以降1度起きてないです👍


これも全て環境の変化なのでしょうか⁈😅


人生初めての体験ばかりで

しかも異国で初の病院通いはかなり心細くて不安になりました😂



つづく...


写真はお気に入りのショコラパン🥐❤️

朝仕事前毎日ように買って食べてましたw😋