☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

出産前最後のウルトラサウンド👶🏻

f:id:lovelovecookie612:20190410050503j:plain 

 

 


Hi! Rikacookie です😊


日本の病院では毎回検診の度にやってくれるウルトラサウンド(超音波エコー検診)


アメリカでは21週目くらいまでは1ヶ月に一回超音波エコー検診やって写真も貰えるのですが、

21週目の赤ちゃんの状態が健康で何も問題なければ

出産直前の38-39週目くらいまでは全くやらないのです😓💦


赤ちゃんをエコーで見る楽しみとかなくて本当に大丈夫なのかな💦とか心配になりますが、

定期検診の時にドクターが心拍など測って聞かせてくれて問題ないか伝えてくれます✨


けどやっぱ物足りないというか実際この目でお腹の中の赤ちゃん見て確認したくなりますよね...😅



日本のように4Dとかないです😓💦

(病院によって違うかもですが、、)


そして昨日の月曜日はその出産前最後の超音波エコー検診でした👶🏻✨


39週と2日目で受けたのですが、


最初は陣痛室のようなところに通され、

赤ちゃんの心拍を聴きながらデータが打ち込まれてて、

そのデータによるとまだまだ本陣痛は起きそうではないということ😅


赤ちゃんは居心地良くてまだお腹の中に居たいみたいだね👶🏻


って言われました(笑)



そしてまた待合室でしばらく待たされ、次に通された部屋で超音波エコー検診‼︎



赤ちゃんの頭が私の骨盤辺りにキッチリハマってる感じみたいで、


前回見た時よりかなり成長してました✨←当たり前かっ🤣w


けどナースからビックリ発言‼️


赤ちゃんは既に8.11lbsもあると😱😱

グラムにすると、3678gくらい😱😱😱💦💦💦

成長しすぎてるっ😂😓😂😓


ナースにも赤ちゃん大きくなりすぎてて既にビッグベビーだから、食べ過ぎに注意して‼️と初めて言われました😥


日本では体重管理の事厳しく言われると思うのですが、ここアメリカではほとんど言われず、逆に私が体重増加気になってドクターに聞いても、まだ10kgしか増えてないから大丈夫よ🙆‍♀️しか言われず、、ここまで来て、、

私の体重も約15kgくらい増えてたので、赤ちゃんもそりゃ増えるはず😓


ナースに赤ちゃんはステーキで例えるともうウェルダンだから、

もう一度今週中にエコー見て確認する必要があると言われたけど、

今週中って、、、

明日最後のドクターとの定期検診の予約があって、さらに予定日は今週の日曜日👶🏻✨


そして予定日の日曜日までに陣痛来なくて産まれなかったら、予定日当日午前中に病院行って誘発してもらい出産することになってるので、それを伝えるともうエコー検診はしなくて大丈夫とのこと😂



しかし、、ベビちゃんもうそんなに成長してるとは😱😱


せめて3000gくらいかそれ以下くらいで産みたかったです😂💦


巨大だと肩とか引っかかって難産になるって聞いた事あって、あと数日だけど、急に焦り始めて怖くなってきました😅💦



産休に入ってから、残りのマタニティライフをエンジョイしようと最後にたくさん好きなものを好きなだけ食べて満足しようと


何も気にせず毎日甘いもの(ケーキやチョコレートなど)欠かさず食べてたし、外食もしてたし、、

そのせいでベビちゃん太ってしまい、かなり反省😥


しかも今頃になって出産6日前に発覚し、ナースからは出産まで、ケーキ、アイス、チョコレート、ドーナツ、パンさえ食べちゃダメ🙅‍♀️‼️

ソーダも飲んじゃダメ🙅‍♀️‼️

砂糖入ってるものはダメ🙅‍♀️‼️

食べ過ぎはダメ🙅‍♀️‼️


サラダ🥗だけ食べて〜🙆‍♀️‼️


と言われてしまいました...😂💦


もっと早く言って欲しかったです😅💦


ということで

今週の日曜日の予定日まで6日間だけですが、ダイエットまではいかず食事制限をしなきゃになってしまいました😩😩



私の体重だけじゃなく、ベビちゃんの体重も少しだけ減った状態で産まれてきてくれるといーな💗💗



写真は、先週末チョコレートケーキ🍫🎂がめっちゃ食べたくなり、しかもホールケーキ

(笑)買って1日二切れずつ食べてた😂💦

ナースにその日の朝もケーキ🍰食べちゃった‼️って言ったらビックリされてしまいました😂😂ww