☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨークあるあるw 病院編🏥episode 2

 

f:id:lovelovecookie612:20190406034151j:plainf:id:lovelovecookie612:20190406034208j:plain 

 


Hi! Rikacookie です😊


前回のブログの続きです👇✍️


私の通ってる病院🏥

4/1 月曜日に定期検診でいつものように病院行ったら、コンピューターが新システム変わったとかでかなり時間かかり、

診察時間はたったの20分くらいだったのに朝10:20の予約で診察終わったのが、

だいたい12:30頃でした💦


そしてドクターの指示の元、ナースが次の定期検診の予約を4/10にしてくれて、、


そこまでは良かったのですが、



1週間後に超音波検診もやるらしく、その予約は今日新システムの変更のせいで

このコンピューターではできないから

直接Eの受付へ行って自分で予約取ってくれと言われ、なんでー⁈😫と思いながらもできないのはしょうがないし、、とりあえず同じ階にある1番端っこのEの受付まで行きました‼︎


ここは超音波エコー検診専門の場所👼


日本の病院は確か診察受けて一緒の場所で超音波エコー検診も出来たと思うのですが、

アメリカはなぜか定期検診と超音波エコー検診は全く別で、

予約の日も別なんです🙄



しかも受付行ったら最初誰もいない😱💦

患者さんだけが何人か並んだ状態で待ってたのと、待合席にもたくさんの患者さんが座って待ってました💦



で少ししたら、黒人の女の人と同じく黒人の年配の女の人が受付に戻ってきて、


私は若い方の女の人側が空いたので、

カウンターへ行き、

超音波エコーの予約を取りたいと言ったら、

データがドクターから転送されてきてないから予約取れないとか言われ💦


もう一度ドクターに予約のオーダーをしてもらって転送してもらってください!


って😱😱


なんで私が直接行かなきゃなの⁇😓


と疑問に思いながらもまたドクター👩‍⚕️とナースの所へ事情を話しに戻ったら、

ドクター曰く、予約のオーダーは確かにさっき診察中に送ったとの事で、

わざわざまた来てもらって迷惑かけてごめんなさい🙇‍♀️


とドクターに言われ、

転送したならEの受付の人に直接言って予約取って欲しいのに、


また自分でEの受付戻り、黒人の女の受付にまた事情を説明する羽目に、、💦


で女の受付の人が再確認しても

まだ転送されてきてないとかで新システムのせいで全てがおかしくなってるとか言われ、

座って待ってて!

と言われました😓



そして気付いたら受付の女の人、患者さん達に何も言わずジャケット着てどっか行っちゃったんです😱😱💦💦



しかも全然帰ってこない😤😤


新システムのコンピューターをサポートしてる人に、

あの受付の女の人どこ行ったのー?って聞いたら、、



まさかの仕事中途半端なまま、患者さん達も放ったらかしにして何も言わず


ランチ行ってたんです...😳🤬w


しかも戻ってきたの1時間ちょい後💦


『なんで何も言わずいなくなるの?


待ってるんだけど、、』


って言ったら、謝りもせず逆にドクターは転送してきたか聞かれました😱



まさにニューヨークあるある🗽😓w


聞かれても知らないし、ナースからもらった私の次の定期検診予約など情報書いてある紙もその女の人が持ったままだったし、、💦


コンピューターの横に立てかけたままであった私の紙をまた確認しながら、

 

仕事再開したものの、まだ転送されてないとかで、

この女の人、私の紙持ってドクターのとこに行ったみたいで、戻ってきた時すぐに対応するからって言って、なぜか隣いるもう1人の年配の受付の人に私の紙を渡したんです‼️



そこからしばらく待ってたんですが、


他の患者さんの受付もなかなか進んでなく、

コンピューターが上手く動いてなかった

みたいでかなりみんなテンパってました💦


そして他の待たされてる患者さん側はみんな長い間待たされてイライラしてる感じでした😤




受付のスタッフ沢山いるのになんて段取り悪いんだろ、、😤😤


このニューヨークの段取りの悪さには慣れてきてたもののw

さすがに臨月のお腹大きい状態で、

たかが、1週間後に超音波エコー検診の予約取るだけのためになんでこんなに待たされなきゃいけないんだろぅ。。🤬🤬



しばらく我慢してましたが、、


気付いたらもう3:00pm過ぎ‼️‼️


診察終わったの12:30頃だったので

かれこれ予約取るだけの為に3時間近くも待たされ、


終いには黒人の年配の女の人が

待ってる患者さん達に向かって、


『他に予約取るの待ってる方いますかー?!』



って。。😳‼︎



それが私我慢の限界‼️キレました😡💢



手上げて、『もう3時間くらい待たされてるんだけど、、😤💢』


それ聞いてランチに行ったクレイジーな黒人の女の人が、えー⁈😱😱紙渡したでしょー?って年配の女の人に向かってテンパりながら言って、


でもなぜか年配の人、もらってないとか知らないとか言って2人して言い合ってお互いテンパってました💦



そんなのどうでもいいから早くちゃんと仕事してくれ😤‼️と思い、



『てか!たかが予約取るだけの為になんでこの体で3時間も待たされなきゃいけないの?

おかしいでしょ⁈💢

バカでしょ😤😤』


と結構大きい声で言ってやりました😂笑


他沢山の妊婦さん🤰何人か文句言ってる人いましたが、ほとんどの人がじーっと何も言わず我慢して待ってたので誰かが強く言わない限り、この病院の人達は誰も気づかない!と思い不平を言いました‼️



そこで初めて年配の人が謝ってきて、

急いで優先的にコンピューターで私の予約を取ってくれたんですが、5分くらいしかかからず予約の紙もらいました😳💦


てかなんで最初っからそう出来なかったんだろ。。😓



しかも次の定期検診の予約の紙返して!って言ったら、探しても見つからない様子😳💦


どこにいったかわからなくなってしまったのか、もしくは失くしたか分かりませんが、目の前の患者さんの管理もろくに出来ないような人達が、

さらに患者さんのケアを良くする為にコンピューターを新しいシステムに変えました✨なんて言ってる場合か😤💢ってかなりイライラした日でした💦



さらに有り得ない事にこの年配の黒人のおばちゃん!

私に『その紙は必要なの?』

って聞いてきました😡💢


言葉にならないほど呆れた顔してたら、

すぐに新しくプリントアウトしてくれましたが、紙失くしても悪いなんて思ってなく謝るどころかなんなのその態度🤬😡って感じでした😤


結局朝10:15頃病院着いて、病院出たの午後3:30過ぎてました😫😓💦



長々と愚痴ブログになってしまい本当にごめんなさい🙇‍♀️🙏



こんな日本ではあり得ないことがここニューヨークでは普通に日常から起こること😓



そしてもうこの病院で出産を控えてるのでどうか無事問題なく出産乗り越えられますように🙏✨祈るしかないですw🙏🙏✨✨


(ドクターや助産師さん達はみーんな丁寧でいい人ばかりです👩‍⚕️👩‍⚕️)



写真は病院の外観と中のロビーです🏥