☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨークあるあるw 病院編🏥episode 1

 

 

f:id:lovelovecookie612:20190405023121j:plain

Hi! Rikacookie です😊


ニューヨークはもう春らしい気候で🌸

週末には最高気温19度まで上がるらしいです⤴️☀️


これで日本のようにお花見🌸🍡とかできたら最高なんですけどね🥰w



去年の今頃はまだ最高気温10度さえいかず雪もまだ残ってたんですが❄️☃️今年はかなり暖冬で春陽気になるのも早くて妊婦の私からしてみたら、

とても嬉しく有難いです☺️🙏


そして出産予定日までジャスト10日です👶🍼


今週の月曜日ちょうど定期検診で病院に行った時の事を書きたいと思います📝



予約が午前中10:20からで10:15頃病院到着して産婦人科のある4階まで行きました!



NYUの隣にある総合病院なのでかなり広くそしていつも沢山の患者さんで混んでるので予約時間はあってないようなもの💦


予約時間に受付済ませてもそれから診察まで早くて30分、遅くて1時間半くらい待たされます😓


けどこの日4/1はなんだかいつもと違う雰囲気💨


月始めだから?

月曜日だから?


ってくらい受付の前でさえ長蛇の列ができてました💦



とりあえず並んだら年配の男の人が列に並んでる人達に紙を配っててなんか説明してました!


私の番が来て紙を渡しながら、なぜかスペイン語で説明されました(笑)😱


たまーにスパニッシュに間違えられるんです(笑)なぜか、、😅



紙に書かれてある内容から、どうやら4/1月曜日からもっと患者さんへのケアを良くする為、病院のコンピューターが全て新しいシステムに変わったようで、


プロセスするのにいつもより時間がかかって少し長く待たせてしまう可能性があり、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



という内容...


ただでさえ待たせてるのにさらにいつもより少し長く?🤔...


って思いながら受付する例に並んでたら、


結局たかが受付するだけで50分も立ったまま待たされました😱😓


みんな妊婦さんでお腹大きい人いっぱいいたのに、

立たせたまま1時間近くも待たせる病院あるか‼️💢


って思いましたが誰一人文句言わず我慢してました💦


日本じゃ有り得ないですね😅



6つくらい受付あって6人の受付の人にプラス、コンピューターサポートする人達が、2人ずつくらい付いてて、こんだけ人が無駄に居るのに、みんなコンピューターと睨めっこしてる感じで使い方を教えてもらいながら、必死に覚えたりタイピングしたりで、


妊婦の患者さん達の事お構いなし!!


順番来ても、待たせてすみません!の一言すらないのがニューヨークあるあるです🗽💦




なんとか受付終わらせて座って待ってたら、


そこから20-30分で意外と早く呼ばれ中へ...



いつものように血圧測ったり、体重計ったり、尿検査終わらせてから、担当のドクターに診てもらったのですが、

さすがドクターは妊婦の気持ち良くわかってる感じで、


何度も何度も謝ってきました🙇‍♀️


新システムのせいでたくさん待たせて迷惑かけて本当にごめんなさい🙏と...



けど正直新システムにして向上を目指してるのかもですが患者の私達にとってみたら、コンピューターのシステムは内部のことなのでよくわからないし、関係ないこと...



病院の診察時間が朝8時〜夕方4.5時までだったと思うので、その内部の事は普通診察時間外の前日夕方5時以降にやって済ませておいて欲しかったです!



準備万全の状態で患者さんを受け入れるのが病院側の務めだと思うし、

病院に来てる患者さん達を長時間待たせてまで診察時間内に内部のコンピューターシステムを新しく変えて、みんな使い方あまりわかってなく手こずってテンパってる💦って


なんて酷い病院なんだー😤



そして無事20分くらいの診察終えて、


次の予約は1週間後✨


そろそろ出産も近づいてるので

定期検診と21週目以降やっていなかった超音波検診をここまで来てやっとまた出来ることに😙(← 以前この超音波検診に関してのブログも書いてるので良かったら読んでください💓)


なので定期検診の予約とまた別で超音波検診の予約をしなきゃで

ナースの人が定期的検診の予約を取ってくれたんですが、

新システムのせいでここでは超音波の予約がこのコンピューターからできないから、


受付Eへ行って直接そこで超音波の予約をしてください!と言われました😓


なんでー⁈😤って思いながら、受付Eへ💨


その時ちょうどお昼12:30前くらいだったのですが、ここからまた最悪な出来事が😱😱



つづく⭐︎



写真は産婦人科のある4階から見たロビー!吹き抜けになってる感じです。