☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

ニューヨークで人気のたい焼き屋さん🐡🗽

f:id:lovelovecookie612:20190325035811j:plain

f:id:lovelovecookie612:20190325035839j:plain 

 

 f:id:lovelovecookie612:20190325040701j:plain


 


Hi! Rikacookie です😊


産休にも入り、マタニティブルーだった約1カ月間がウソだったかのように去ってって、

今はかなり穏やかにのんびりリラックスして過ごせてます✨



産休に入る前は、

仕事などで忙しかった日々から急に何もする事なくなって暇になったら、、


どうしていいのかわからない💦


一日中ダラダラ寝たりしてグータラしそう💦


なんて思ってたのですが、、


意外と計画立てて朝活してみたり、普段ちゃんとできてなかった家事をしっかりこなしてみたり、友達と会ってお出かけしたり、ヨガやったり、、など

充実した産休ライフを送れてます☺️❤️


後は愛猫ティファニーと一緒の時間が増えたのでかなり癒されてます😻


今のうちにしかゆっくりできない事を

思う存分やって、

後はベビちゃんが誕生してくるのを待つだけ🤱🍼


と前置きが長くなっちゃいましたが、、💦



産休に入って、友達と前から食べてみたかったパンケーキ🥞を食べに行ってきました‼️



パンケーキ屋さんではなく、

実はなんと‼️

たい焼き屋さん🐡✨✨


マンハッタンのsohoと

ブルックリンにもあって、

ブルックリンの方は前住んでた家から近かったので行った事あってたい焼きは食べた事あったのですが、


マンハッタンの方だけパンケーキも🥞やってるってインスタで見て、

しかも今まで見た事もないような分厚くフワフワなパンケーキ🥞の写真があまりにも魅力的で絶対出産する前に食べたい‼️wと思ってたのですが、


このお店、ニューヨークでかなり話題になってる日系の”Taiyaki NYC”

ってお店で、ニューヨークの人気フリーペーパーにも載ったりして大人気‼️


このパンケーキを求めて長蛇の列ができてるニュースまで観てビックリ😳‼️



普段はたい焼きとアイスしかやってないのですが、

金土日の11:00am〜2:00pm

までの間だけ限定で‼️

このパンケーキ販売してるらしいのです✨

なのでこの時間帯はいつも長蛇の列😱


ネットには開店1時間前から並んだ方がいいと書いてあって、


私と友達は金曜の10:00amに気合い入れて現地に待ち合わせしたんですが、、


あれ、、⁈


私が到着した時、前には2人しか並んでませんでした😂💦


私達は3番目😂✨


かなりラッキーでした❤️


で話してたら開店の時間になってきて、後ろ見ると👀ズラ〜っと長蛇の列😳


いつの間にっ‼️


やっぱ開店前に来て良かったぁー👏👍


開店5分くらい前に中から店員さん出てきてチケット🎫みたいな番号札みんなに配り始めました。



私達は3番目だったので開店後はほとんど待つ事なくすぐ注文できました👏


ただ残念なのがこのお店はレストランではないので、

中は狭くもちろんカウンター越しに注文してベンチが角に2つあるくらいで、6-7人くらいしか座れません😿


けど運良くベンチもゲットできて、

座ってパンケーキ食べれました🥞👏



パンケーキは2種類だけで、

レギュラーのメイプルシロップ

か抹茶シロップ


両方頼んで友達とシェアしました😋🍴

そして味は、、


なんともフワフワな食感で斬新な感じ✨


そんなに甘過ぎず日本人には丁度いいのですが並んでたお客さんほとんどが外人さんだったので味物足りなそうとも思いました🤔


小さなたい焼きのサービスも付いてて珍しいパンケーキなので人気の理由わかる気がしました🤗


私も念願のパンケーキ🥞食べれて美味しかったし満足でした🥰



この日はかなり暖かかったしまだ午前中だったのでアクティブにブルックリンブリッジかパークに行くことに😆😆



結局ブルックリンブリッジを歩いて渡り、ブルックリンまで行って、


ウィンドウショッピングしたり、

公園でシェイクシャック🍔🍟

食べてマッタリガールズトークしたりして、

またマンハッタンへ戻ってきました✨



こんなアクティブなお出かけは産前最後になるかもしれないし〜なんて思ったら沢山動きたくなりました😂🤣



最後の締めは

昔からずーーっと行ってみたかったのにいつも混んでてなかなかタイミングもなく

行けてなかったcafeというかcake shop🍰

ミルクレープが有名なお店

“LADY M”へ🍰❤️


ブライアントパークの目の前にあります‼️


この日もいつものように混んでたのですが、スムーズに入れて席にもすぐ座れました😆👏


初めてだったので私は迷わずミルクレープをオーダー✨


美味しかったぁー😋😋🍴🍰🍰


てか💦アクティブに動いた一日だったけど、

ある意味食べてばかりの食べ歩きツアーでもありましたw🤣


結果、産前に念願だったところ2箇所へ1日で行けてかなり幸せでした💓💓


写真①

Taiyaki NYCのパンケーキ🥞

https://taiyakinyc.com/

写真②

ブルックリンブリッジで🌉

写真③

LADY Mのケーキ🍰

https://www.ladym.com/