☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

年末感ゼロなニューヨーク🗽

Hi! Rikacookieです😊


今ニューヨークは12/29のお昼☀️



ごく普通の土曜の午後です(笑)


日本にいた時はクリスマス明けてすぐ(もしくは12月入ったらすぐ)とかに

テレビでは年末特集やお正月番組の宣伝、クリスマスから年末にかけてのCMが沢山放送されてて、

かなりの年末感味わえてました♬w


クリスマス終わったらすぐツリー撤去して門松🎍変わりますよね♬




やっぱり日本人としては、

『よいお年を〜✨』

とか

『明けましておめでとう⛩🎍🌅』


とか言わないと年末年始を感じられません😅w


日本にいた時そこまであまり興味のなかった紅白とかが無性に観たくなります📺(笑)



年末テレビ観ながら年越しそば食べて、

お正月初詣行ったり三ヶ日ゆっくり休んで三社参りとかセールとか家族親戚とかと集まったりしてみんなでお節料理やお雑煮食べたりとか...ごく一般的な日本のお正月がかなり恋しくなる時期です😂🎍w



ニューヨークでは🗽...


サンクスギビングやクリスマスの方がメインでクリスマス終わってからもお正月ちょい過ぎまでツリー🎄飾ってあって

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♬と歌の歌詞でもあるようにセットな感じです🎉

しかもニューヨーカー達は常に忙しくしてるのでクリスマス終わったらもう今年やり切った感というか終わった感があるのか普通通りの生活してる人が多く、

盛り上がるのは31日の大晦日のカウントダウンくらいです🎆


しかも31日ギリギリまで仕事してる会社も多くお店ももちろん通常通りの営業‼️


さすがに元旦1/1はお休みのところ多いですが、

だいたい1/2からは通常通りの生活に戻るのが普通でみんな普通に土日明けかのように仕事してます。


私ももちろん1/2から仕事開始で、

今年は12/31と1/1だけお休みです♡


なので年末から三ヶ日とかゆっくりしたお正月は過ごせず

年末感ゼロなニューヨーク🗽です(笑)😂


皆様♡良いお年をお過ごしくださいませ✨



f:id:lovelovecookie612:20181230014307j:plain