☆踊るニューヨーク主婦☆

Welcome to my NY world!!

もうすぐクリスマス🎄🎅

 

f:id:lovelovecookie612:20181223115249j:plainf:id:lovelovecookie612:20181223115302j:plain


Hi! Rikacookie です😊

この時期のニューヨーク🗽(ニューヨークに限らずアメリカ中🇺🇸あっ💦世界中かなw😝)はクリスマスモード一色🎄🎅 



一般の家からデパートやストリート、街中全てがキラキラ✨イルミネーションや華々しくデコレーションされた大きなクリスマスツリー🎄でかなり賑やかです✨✨

外歩いてるだけでもワクワクしてきます❤️



ニューヨークのクリスマスを体験してビックリした事が家庭に飾るクリスマスツリーも毎年本物のモミの木を買ってデコレーションしてお正月くらいまで飾った後は指定の場所に処分するという消耗品だったということ😳



日本みたいにモミの木のオブジェをクローゼットなどに閉まっておいて毎年クリスマス時期になると出して飾り付けする感じではありません🤔



なのでこの時期街中で沢山のモミの木が売られてます🌲✨


なんだか外が寒くてもクリスマスが近づくとワクワク楽しくて心は暖かくなります❤️


ロックフェラーセンターやブライアントパークにはスケートリンク⛸も出来たり、


ユニオンスクエアにもホリデーマーケット出来たりと本当に楽しい事いっぱい🥰


今はだいぶ変わってきてると思いますが、私が日本に居た頃や若い頃はクリスマスと言えば恋人同士で過ごすのが当たり前‼️


クリスマスまでに彼氏や彼女できなかったらどうしよう🥺


とか


1人ぼっちのクリスマスだったらどうしよう🥺


とか...この時期に焦る人沢山いました😂


私も経験した事あります(笑)😂


イブに1人とか寂し過ぎる💦

カップルだらけだから外出たくない😭

とか...(笑)


若い頃正直そう思ってました😅


でも今は友達同士でイブにクリスマスパーティーしたりクラブイベントなども主流になってきてますよね🎉🥂


アメリカではほとんどの人がクリスマスは家族と過ごしてます☺️🏠



ニューヨーカーで家族が郊外にいる人たちはこの時期バケーションを取ってシティを離れ郊外でゆっくり過ごす人も結構います🏡


私のイメージでは

クリスマス=家族🎅🎄

アメリカスタイルな感じです🇺🇸



そしてこの時期沢山のプレゼント🎁を買ったり、ホリデーカードをあげたりとかで金欠になる時期でもあります😂😝



ニューヨークでのクリスマスの過ごし方🎄を次のブログで書きたいと思います♡



写真は、

本物のクリスマスツリー🌲がストリートで売られてる様子

と、

ロックフェラーセンターの巨大なクリスマスツリー🎄

今まで見たツリーの中で1番デカくて巨大さと綺麗さにかなり感動しました😍










 

韓国の多数芸能人着用で人気のブランド【IZRO(イズロ)】